降雪が54年ぶりで紅葉に雪!!!!

東京都心では、気象観測を始めた1875年以来初めて、11月に積雪が確認された。

1962年以来54年ぶりの11月の降雪とのニュ-スでした

最高気温が都心で1.4度で、体の芯まで冷えた感じでしたが

私もじっとしてはいられず、カメラもって外に出てご近所を歩いて撮影

ネットで雪の撮影のコツを、頭の中に入れていったはずですが何か抜けてしまいましたが

それなりに納得して撮影してみました!(^^)!

1)6時過ぎぐらいから降り始めた雪の中、一日の動きが始まりました
e0052135_22275077.jpg
2)
e0052135_22274646.jpg
3)
e0052135_22274022.jpg
4)
e0052135_22273716.jpg
5)10時過ぎにごみの収集車も
e0052135_22273261.jpg
6)
元市民農園は、工事が始まり昨日草刈りが終わったばかりで、雪原状態!(^^)!
e0052135_22272740.jpg
7)
e0052135_22272232.jpg
8)
e0052135_22271728.jpg
9)
e0052135_22271140.jpg
10)
e0052135_22270569.jpg







11)空に真っ黒い雲が出ていました(-_-)

e0052135_22352313.jpg
12)
e0052135_22351909.jpg
13)
e0052135_22351350.jpg
14)
e0052135_22350913.jpg
15)知り合いの犬が気が付いてきました(*^_^*)
e0052135_22350501.jpg
16)カワウが電柱の上で毛づくろい
e0052135_22350063.jpg
17)
e0052135_22345637.jpg


Commented by cosumosu52 at 2016-11-27 15:05
雪の撮影をねっとで調べて行かれたのですね。
雪が良く写っていますよ。
かなり降ったなぁというのが写真から伝わってきます。
私のは雪が写ってないのです。凄い雪の中の撮影だったのに・・・
今から調べておこう。後学のために笑)
Commented by wakaba0818 at 2016-11-27 17:15
☆★☆  cosumosu52 さん こんばんわ~☆

設定次第で、表現が変わってきます
私も変化のない写真になっていましたので、何か良い撮影方法はと思調べたら
雪の粒を大きく前ボケで撮影するには、F値小さく設定して
強制でフラッシュ発光すればいいようですよ!(^^)!
by wakaba0818 | 2016-11-24 22:44 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba