市民農園に霜が降りていました~(>_<)

12月になって暖かい日があったりしていて、冬の感じがしなかったりしましたが

今朝は野菜に霜が降りていて、やはり12月になったんだなと思ったりしました

霜が降りると冬野菜がおいしい季節到来で鍋の季節です

今年の野菜の高さにびっくりして、市民農園で楽しんで作った野菜がすごく役に立ちました(*^_^*)

1)遅く咲き始めたルドベキア
e0052135_17535623.jpg
2)日本水仙が咲きだしました
e0052135_17535281.jpg
3)キャベツの苗に
e0052135_17534833.jpg
4)イチゴの葉に
e0052135_17534359.jpg
5)
e0052135_17533899.jpg
6)ブロッコリ-
e0052135_17533395.jpg
7)サニ-レタス
e0052135_17532791.jpg
8)空いている場所に霜柱
e0052135_17532155.jpg







9)日没が早くなり4時45分の西の空
e0052135_17530821.jpg
10)不思議な雲の形??
e0052135_17530504.jpg
11)元農園が宅地になる為、工事が始まりました(-_-)
e0052135_17525768.jpg
12)
e0052135_17525396.jpg



by wakaba0818 | 2016-12-08 18:06 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba