葛西用水で鷺の仲間を発見\(^o^)/

市内の桜の名所の葛西用水も今は閑散としていて、野鳥をよく見かけます

さぎはさぎでも鳥のサギの仲間を発見!(^^)!

人間のサギ集団はなくしてほしいけど、鳥のサギは風流な感じに見えます

鳥インフルエンザのニュ-スが流れると、国境のない鳥の飛来はこまりますね

1)可愛いコサギ
葛西用水で鷺の仲間を発見\(^o^)/_e0052135_21043997.jpg
2)
葛西用水で鷺の仲間を発見\(^o^)/_e0052135_21043653.jpg
3)ダイサギとアオサギの幼鳥
葛西用水で鷺の仲間を発見\(^o^)/_e0052135_21043153.jpg
4)
葛西用水で鷺の仲間を発見\(^o^)/_e0052135_21042792.jpg
5)
葛西用水で鷺の仲間を発見\(^o^)/_e0052135_21042205.jpg
6)ハシビロガモ
葛西用水で鷺の仲間を発見\(^o^)/_e0052135_21041690.jpg
7)コガモも忙しそう
葛西用水で鷺の仲間を発見\(^o^)/_e0052135_21041208.jpg








Commented by cynchia at 2016-12-29 08:00
おはようございます、サギは、お利口なイメージです、ただ、マロンがいると逃げてしまいますね。
Commented by wakaba0818 at 2016-12-29 12:15
☆★☆ cynchiaさん こんにちわ~**

鳥の印象も色々ですが、鷺は少し理知的に見えるかもしれませんね
マロンちゃんは興味本位で寄って行きますが、鷺は危険を察知るだと思います!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2016-12-28 21:10 | 野鳥 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba