つがいのメジロは忙しそうです(^^♪

今日も昨日に続き、大寒気団のせいで最高気温が6度位で寒い寒い一日になりました

日曜日の為、朝の道は人通りが少なく、メジロはツガイで飛び回って止まるのを待って撮影するにはいいチャンスです

動きが激しいメジロですが、目が印象的で可愛い顔しているのでついカメラ向けてしまします(^^♪

花の蜜をついばんでいるのを多く見かけますが、今日はキュウイの取り残しをおいしそうに食べていました

1)ビワの花に
e0052135_17262696.jpg
2)
e0052135_17262149.jpg
3)山茶花の花
e0052135_17261737.jpg
4)
e0052135_17261243.jpg
5)キュウイの実をおいしそうに(*^^*)
e0052135_17260707.jpg
6)
e0052135_17260256.jpg
7)
e0052135_17255430.jpg
8)
e0052135_17254771.jpg
               **親類の訃報の知らせが入ったので出かけますので、2~3日お休みします(-_-)**




by wakaba0818 | 2017-01-15 17:32 | 野鳥

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba