上野東照宮ぼたん苑で冬の牡丹祭り-NO1

毎年のように出かけている、上野東照宮の寒ぼたんの花が今が見ごろかと出かけてきました

飽きることなく、今年も沢山の写真撮影してきましたので数回に分けて更新します

今年は名前がわかり易く展示されていました

同じ名前でも微妙に違う色で、名前がなかったら別の品種かと思ってしまいそうです

名前覚えられませんが、記録として更新してみました!(^^)!

1)
e0052135_18201578.jpg
2)
e0052135_18201245.jpg
3)
e0052135_18200872.jpg
4)
e0052135_18200459.jpg
5)
e0052135_18200126.jpg
6)
e0052135_18195715.jpg
7)
e0052135_18195242.jpg
8)
e0052135_18194792.jpg
9)
e0052135_18194208.jpg
10)
e0052135_18193826.jpg
11)
e0052135_18193363.jpg
12)
e0052135_18192825.jpg



Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-03 22:54
こんばんは
行かれましたね。そして真面目に、一つ一つを名前入りで!!
お陰で、私も一つ一つの花と名前を、思い出しながら楽しんでます。
ところで寒ぼたんの、開花期間って長いですね。
写真を拝見すると、まだ咲き始めみたいな風情に見えます。
この中では、私は白鴈、八千代椿、島錦が好みです。
Commented by wakaba0818 at 2017-02-04 16:22
☆★☆  tabi-to-ryokou さん こんにちわ~**

寒牡丹の展示は今月26日までだと思いましたので、ちょうどいいかなと思って出かけました
手入れしている方と話したら、植える場所とか品種によって開花の差があるようでした
何時もブログ見て、行って見たいなと思うところメモしておくんですが
中々タイミングよく撮影にはこぎつけなくいます
何時もイイネありがとうございます
by wakaba0818 | 2017-02-03 18:24 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba