春を思わせる、菜の花にミツバチのコラボ!!!

今日は暖かい日になりましたので、市民農園で作業していました

3月にジャガイモの種イモを植えこむ為、場所作りの構想

狭い市民農園ではの悩み、連作を避けるため色々考えなけらば行けないからです」

そんな時目の前の菜の花に、羽音立ててミツバチが忙しそうでしたので

カメラ出して撮影、又隅のある蕗の花も咲きだしていました

てんとう虫も出てきていましたが、撮影できませんでした(-_-;)

1)
e0052135_22002655.jpg
2)
e0052135_22002407.jpg
3)
e0052135_22002154.jpg
4)
e0052135_22001578.jpg
5)
e0052135_22001357.jpg
6)
e0052135_22000858.jpg


Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-25 23:19
こんばんは
1枚目も、2枚目も、実に綺麗に菜の花が撮れてますね。
標準ズームレンズですか、もしくはマクロレンズ?
私も、今日は浜離宮まで行って、菜の花を狙ったのですが、
どうやっても綺麗に撮れなくて、途中からメジロと、ヒヨドリの
撮影に変えてしまいました(^。^)
Commented by wakaba0818 at 2017-02-26 17:32
☆★☆  tabi-to-ryokou さん こんにちわ~**

何時も付けている、18-300のズムレンズの300側での撮影になっています
マクロは今日はマクロで撮影と決めた時だけつけています
レンズが重いので、気合が入れて撮影する時だけですね!(^^)!
黄色い花は、光が強すぎてもうまくいきませんよね
アフリカの動物の写真楽しませてもらっています(^^♪

by wakaba0818 | 2017-02-25 22:06 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba