東銀座のキャノンサ-ビスセンタ-へ修理依頼に(-_-;)

カメラ大好きすぎて、カメラ酷使したのか支障が起きました(-_-;)

キャノンのサ-ビスセンタ-が、以前は上野にあったのが無くなり東銀座まで行ってきました

東銀座は初めて降りる駅、地下鉄から地上に出たら目の前が歌舞伎座の建物\(◎o◎)/

スマフォの地図を利用して、サ-ビスセンタ-につくことが出来ました

その道のりをポケデジで撮影して歩きました

1)
e0052135_16302079.jpg
2)群馬のアンテナショップ
e0052135_16301562.jpg
3)岩手のアンテナショップ
e0052135_16300969.jpg
4)
e0052135_16301472.jpg
5)銀座ではのお店
e0052135_16300660.jpg
6)銀座5丁目の昔ながらのお店
e0052135_16300405.jpg
7)東銀座駅の木梚町広場は歌舞伎座の延長のようです(^^♪
e0052135_16295564.jpg
8)
e0052135_16294959.jpg
9)
e0052135_16294243.jpg
10)ホームも歌舞伎一色(^^♪
e0052135_16295970.jpg






11)河津桜撮影の途中から、光が入ってきてしましました
e0052135_16293179.jpg

サ-ビスセンタ-の受付でカメラ渡して説明

奥に行って、しばらくしてから係りの方が「シャッタ-の交換になりますからお預かりになりす」

金額聞いたら¥15000-位と言われたので、もう少し頑張ってもらおうと頼んできました

ネット検索で納得いく記事が出ていたので、コピペしました

************************
レンズは一生もの。
ボディ(特にデジタル物)は5年付き合えれば良い方です。
それは何でかと言うと、
カメラにはシャッター耐久回数という物があり、
一定の回数シャッターを切るとシャッターユニットと言われるパーツが破損してしまいます。

勿論使い方や当たり外れなどでユニットが壊れるのは耐久数を大きく前後する事が多いですが、
3万枚も写真が撮れるなら趣味で写真を撮っている人であれば何ら問題ないでしょう。
それでもボディは2~4年毎に買い替えのサイクルがくるものなのです。
エントリー機で毎日100枚撮影すれば1,2年で壊れそうだが...
(例:1日100枚撮る x 365日 = 1年間に36500枚)


各メーカーによって耐久数は公開非公開はあるが目安だとこんな感じかな?
                    ********************************

2013年に購入した EOS 70Dですが シャッタ-回数は3万回超えていると言われました!(^^)!
次回購入のための心の準備しておかなければと
ボケ防止のための投資と思っています!(^^)!

余談ですが
受付カウンタ-では、外人さん相手に女性の方が英語でいろいろ説明していました
色々な語学とカメラの知識があってのお仕事だなと思いました


by wakaba0818 | 2017-03-02 16:56 | スナップ | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba