身近な野鳥のすずめの集会かな!(^^)!

いいお天気が続きますね

すごく身近な野鳥の雀が集団行動を起こしていました

今はふくよかな丸い感じにになっていますね

古い歌を思い出しました!(^^)!

1)♩~すずめの兄妹が 電線で 大きくなったら なんになる

身近な野鳥のすずめの集会かな!(^^)!_e0052135_15311841.jpg
2)大きくなったら タカになる 大きくなったら ペンギンに
身近な野鳥のすずめの集会かな!(^^)!_e0052135_15311504.jpg
3) チュンチュン チュンチュン  チュンチュン チュンチュン
身近な野鳥のすずめの集会かな!(^^)!_e0052135_15311034.jpg
4) チュンチュン チュンチュン  チュンチュン チュンチュン
身近な野鳥のすずめの集会かな!(^^)!_e0052135_15310842.jpg
5だけど 大きくなっても  すずめはすずめ チュンチュン~♩
身近な野鳥のすずめの集会かな!(^^)!_e0052135_15310264.jpg
6)似た色合いのツグミは一回り大きく、集団行動は見たことがありません(-_-)
身近な野鳥のすずめの集会かな!(^^)!_e0052135_15305593.jpg

Commented by impact4642 at 2017-03-04 19:32
こんばんは(^_^)/
懐かしい歌~!!(笑)
スズメって、身近な野鳥だし、可愛いしで、
私もスズメにレンズが向きます♪
歌が頭に流れてきて、写真のスズメが囀ってる声が聴こえてきましたよ(*^。^*)
私も、ツグミの集団は見た事がないですね~
Commented by wakaba0818 at 2017-03-05 17:11
☆★☆  impact4642 さん こんにちわ~**

懐かしく思える歌ですか(*^_^*)
すずめの飛んでいる所、私の腕では無理なのでこの程度の写真です
本当に身近で、気にしない感じですが可愛いですよね
野鳥にも色々性格がありますから、興味深いと思います
楽しそうに撮影している impact4642 さんを想像しています!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2017-03-04 15:38 | 野鳥 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba