大きな木のサンシュユの花が可愛い!!!

今日は朝から雨が降り、真冬並みの寒い寒い日になりました(>_<)

安行桜はあまりの寒さに固まっている感じだと思います

川口の安行桜を撮影しに行った時、小さな花で可愛いサンシュユの花が目につきました

大きな木が伐採され残った枝に、見事に花を咲かせて頑張っていました

1)
e0052135_18034461.jpg
2)
e0052135_18033915.jpg
3)
e0052135_18033517.jpg
4)
e0052135_18032965.jpg
5)
e0052135_18032477.jpg
6)
e0052135_18031953.jpg
7)
e0052135_18031735.jpg







8)昨日お友達から甘夏の頂いたので、ネット検索して
  時間かけてママレ-ドを作りに夢中になった一日でした(^^♪

  甘夏5個   1500g
  グラニュ-糖 750g(甘夏の50-60%)
  レモン    1個

e0052135_18030948.jpg
9)パン食が少ないので、ほとんどヨ-グルトのおともになります(*^_^*)
e0052135_18030480.jpg



Commented by cynchia at 2017-03-15 20:41
こんばんは、サンシュが見事ですね。
ジャムも、美味しそうです!
Commented by wakaba0818 at 2017-03-16 21:00
☆★☆  cynchia さん こんばんわ~☆

小さな花ですが、近場で見ると可愛いですね
食べきれなくなると悪いと思って、手間暇かけてみました!(^^)!
by wakaba0818 | 2017-03-15 18:12 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba