カワセミの鳴き声を初めて聞きました\(◎o◎)/

今日は久しぶりの雨模様、昨日市民農園に豆類の種まきしたのでラッキ-(*^^*)

治水緑地に桜撮影に行った時、池の方に寄ってみました

冬場すっきりした池も、葦やガマノホの新芽が出始めていて、野鳥がいろいろ集まっていました

何か聞きなれない鳥の声が?? 文字であらわすと「チ-チツチ チ-チツチ」か「ツイ-ツ ツイ-ツ」??

少し遠い所にカワセミが現れましたので、待っていましたら目の前に来たので(@_@)

なにかラッキ-な一日の始まりのような気がしました(*^_^*)

1)
e0052135_17415036.jpg
2)
e0052135_17414766.jpg
3)
e0052135_17414448.jpg
4)
e0052135_17414146.jpg
5)カワウは羽を乾かしていました
e0052135_17413274.jpg
6)オナガガモのペア-
e0052135_17412688.jpg
7)バン
e0052135_17412524.jpg
8)
e0052135_17410493.jpg





by wakaba0818 | 2017-03-21 17:45 | 野鳥 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba