冬鳥の撮影の楽しみもそろそろ終わりかな??

月曜日の雨がいいお湿りになって、気温も上がり草花が元気になっている感じです

暖かくなってくると、楽しませてくれた冬鳥とお別れが近くなってきた感じです

市民農園の3分の2が無くなり、餌場が狭くなってきたので見ることが出来なくなった鳥もいます

益鳥と害鳥問わずモデルになってもらっていましたが、可愛いジョウビタキもしばしの別れかな(-_-)

1)お別れの挨拶かな(*^_^*)
e0052135_16000829.jpg
2)
e0052135_16000548.jpg
3)
e0052135_16000104.jpg
4)
e0052135_15595798.jpg
5)未だ暫らくいそうなツグミ
e0052135_15595326.jpg
6)知人の旦那様が植木鉢でキャベツ栽培しているのを集団で無銭飲食のヒヨドリ
e0052135_15595082.jpg
7)近づいたら、一斉に飛びだちました
e0052135_15594718.jpg


Commented by cynchia at 2017-03-29 20:04
こんばんは、ひよどり、ダメですね、
我が家の屋根も、迷惑をこうむっています⁉
Commented by wakaba0818 at 2017-03-30 21:26
☆★☆ cynchiaさん こんばんわ~☆

今色々な所で集団のヒヨドリムかけますが、食べ漁ってフン公害で悩まされますね
彼らも生きるのに必死でしょうが、もう少し何とかならないものでしょうかね(-_-)
by wakaba0818 | 2017-03-29 16:05 | 野鳥 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba