西新井大師の牡丹の花が咲きだしていました!!!

散歩していて、牡丹の花や藤の花が咲きだしていたのを見て

西新井大師の牡丹の花が気になり、連休の頃出かけると、年によっては遅いかなと思うことがあったので

出かけてみましたら、ちょっと早かった感じでもありました

日の当たる場所は綺麗に咲きだしていましたが、蕾の所も多い感じでした

又山門が工事中でしたので、その影響で一部が影響受けていた感じでした

それでも沢山の方(女性の方が圧倒的に多いですね)が、楽しんでいました(*^_^*)

1)
e0052135_22305012.jpg
2)
e0052135_22304729.jpg
3)
e0052135_22304201.jpg
4)
e0052135_22303938.jpg
5)
e0052135_22303590.jpg
6)
e0052135_22303185.jpg
7)
e0052135_22302712.jpg
8)
e0052135_22302393.jpg

Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-20 22:55
こんばんは
もう牡丹が咲いてましたか。
確かに1枚目から5枚目あたりまで、綺麗に咲いてますね。
写真がとても美しいです。
土曜日は多摩動物園、日曜日は根津神社のツツジを予定していましたが、牡丹もいいですね。
今度の週末をのがすと、次は連休にしか行けそうにないので、ちょっと焦ります(^。^)
Commented by cynchia at 2017-04-21 08:31
おはようございます、満開ですか!
藤も咲き始め、なかなかついていけません。
Commented by wakaba0818 at 2017-04-21 18:02
☆★☆ tabi-to-ryokou さん こんにちわ~**

昨日はお天気が良かったので出かけてきました
太陽の光も丁度良かった感じでした
あまり強いと赤がうまく出ませんから、フイルタ-つかったりしますが、昨日はちょうど良かったです
これから花の開花とお天気と、又休日とのタイミングが大変でしょうね
毎年行っていても行って見たくなるところありますね!(^^)!
Commented by wakaba0818 at 2017-04-21 18:05
☆★☆  cynchia さん こんにちわ~**

気候の変動が激しいので、開花の時期も微妙にずれてくる年がありますね
今はネットで開花状況がわかりますから助かりますね
何時もイイネありがとうございます(*^^*)
by wakaba0818 | 2017-04-20 22:33 | 行事 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba