散歩道の藤の花と・送られてきたネモフィラの写真(^^♪

散歩道の藤の花は、長さはあまり長くない種類なのかな?

それでもきれいに咲きだしていました

鉢植えの家の藤もありました、見事に咲いている鉢と葉だけになっている鉢もあり栽培は難しいのかな(-_-)

毎年手入れが大変だと思いますが、楽しみにして散歩しています(^^♪

1)
e0052135_19033220.jpg
2)
e0052135_19032959.jpg
3)
e0052135_19032536.jpg
4)
e0052135_19032236.jpg
5)
e0052135_19031666.jpg
6)
e0052135_19031333.jpg




孫娘が友達と、茨城の国営ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ったという話なので

私が行きたかったので、話だけでなく写真送ってもらいました

友達4人で若葉マ-クを付けてレンタ-カ-で2時間ぐらいの時間かけて行ってきたという

学生特典のシステムがあるようで、意外と安く借りられる話でビックリ時代の流れを強く感じるババでした!(^^)!

又孫娘の度胸のいいのにもびっくり、親の心配など考えない年頃かな!(^^)!

7)
e0052135_19121828.jpg
8)
e0052135_19121474.jpg
9)
e0052135_19121185.jpg
10)
e0052135_19120715.jpg
11)
e0052135_19120534.jpg
12)
e0052135_19120002.jpg


Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-23 22:40
こんばんは
孫娘ちゃんは、学生さんですか。さすが行動力がありますね。
私も、今日は「ひたち海浜公園」に行こうかと迷いましたが、
HPは、「見頃だけど7分咲き」とあったので次週に行くことにしました。
でもかなり咲いてますね。これだけ咲いてればじゅうぶんと思います。
次の土曜日の「朝いち」を狙って見ます。
ところで藤の花も咲いてるんですね。今日は館林のトレジャーガーデンまで行きましたが、
藤の花はまだもうちょっとでした。
Commented by wakaba0818 at 2017-04-24 11:26
☆★☆  tabi-to-ryokou さん こんにちわ~**

友達との交流が多い感じで、飛んではねている感じです
凄い人出だったと言っていましたので、朝一番が良いようですね
足利のフラワーパークに行く予定が変更してひたち海浜公園に行ったそうです
カメラ買ってあげたのが有効利用して楽しんでいるので、良かったと思っています
春は行きたいところがいっぱいで焦りますね!(^^)!
何時もイイネありがとうございます(*^^*)
by wakaba0818 | 2017-04-23 19:14 | 花の写真 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba