冬鳥から夏鳥の出会いになる散歩道(^^♪

今日で4月も終わり、日本列島で今年最高の気温に上がり夏日になった所があたようです

初夏の気温というより、急に夏の気温で体調管理に気を付けて過ごさないと

散歩道で聞きなれない鳥の声が聞こえたので、見上げてみると燕さんでした(^^♪

先週はまだ冬鳥のアトリさんを見かけたのにと思っていましたが、鳥も冬から夏に・・・

1)毎年巣をつくる近くいた燕さん
e0052135_19034021.jpg
2)集団行動のはずが、なぜか一羽・・来年また来てね
e0052135_19033834.jpg
3)繁殖期になるのかな? 身近なスズメ
e0052135_19033585.jpg
4)
e0052135_19033209.jpg
5)
e0052135_19032950.jpg
6)
e0052135_19032645.jpg
7)
e0052135_19032379.jpg
8)
e0052135_19031918.jpg



Commented by yaso-bana at 2017-04-30 21:36
こういったすずめの可愛い仕草の写真を撮りたいと思っていますが
なかなか思うようにいきません ><;
時間をかけて観察していないと無理なんでしょうね~
Commented by 元気ばば at 2017-04-30 22:30 x
雀 このように葉っぱ食べるのですか?
ビタミン補給?おかしな質問でした
Commented by wakaba0818 at 2017-05-01 16:16
☆★☆  yaso-bana さん こんにちわ~**

身近な野鳥ですが、じっくり観察してみると可愛い仕草がいっぱいですね
楽しみながら撮影するといいのかもしれません
都内の雀の方が人慣れして撮影しやすい感じです!(^^)!
Commented by wakaba0818 at 2017-05-01 16:21
☆★☆  元気ばばさん こんにちわ~**

すずめは、人間と同じく雑食ですから何でも口にするみたいですね
ヨモギの葉を食べているのは初めて見たので、撮影しました
春はビタミン補給には再恋の季節かも!(^^)!
by wakaba0818 | 2017-04-30 19:11 | 野鳥 | Comments(4)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba