カルガモの赤ちゃんに会いに行きました(*^_^*)

今日は少し肌寒い感じになった日になりました

カルガモの雛がもういる時期だと思い、足立区の舎人公園までサイクリングしました

30分位でいきましたが、汗ばまず程よい気温で気持ち良かったです

公園に入ったら、三脚で構えた人発見したので行って見ると、カルガモ親子がいました

昨日より数が減っているという話しているわきに、カラスが4~5羽がいて狙いを定めてる感じでした

カルガモの雛の成長の三段階を見ることが出来ましたが、自然界は厳しいなと思いました

母さんカルガモは何時も周囲に注意して、気の休まると時間がない感じでしたね

1)母さんと一緒の7羽の雛
e0052135_22010220.jpg
2)
e0052135_22005812.jpg
3)
e0052135_22005377.jpg
4)
e0052135_22004907.jpg
5)
e0052135_22003700.jpg
6)
e0052135_22003334.jpg
7)
e0052135_22002229.jpg
8)
e0052135_22001832.jpg
9)7羽の雛たち
e0052135_22001129.jpg
10)少し上の雛4羽と母さんカルガモ

e0052135_22000127.jpg
11)成鳥に近くなった感じのカルガモ
e0052135_22000649.jpg







12)子育て真っ最中の母さんカルガモに、強引な雄カルガモには困っていました

  雛を狙うカラスがわきにいるし、雄はちょっかいだしてくるし(>_<)
e0052135_22131752.jpg
13)
e0052135_22131383.jpg
14)
e0052135_22131025.jpg
15)
e0052135_22130602.jpg
16)
e0052135_22130201.jpg



by wakaba0818 | 2017-05-17 22:15 | 野鳥 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba