江戸川の河川敷の小岩菖蒲園は花盛り!!!!!


9日の松戸本土時の帰り、駅から近い小岩菖蒲園に寄ってみました

同じ菖蒲の花でも、雰囲気が違うので別の花のようにも思えてしまいます!(^^)!

開放感あふれる河川敷の菖蒲園には、小学生の遠足とかシルバ-の施設の方々が大勢鑑賞していました

施設の方々は、若いヘルパ-さんの手を借りて楽しい時間のようで笑顔素敵!!!

雲が切れてきて太陽の下で暑く、日傘さしている方が多かったです

1)
e0052135_16375786.jpg
2)
e0052135_16375448.jpg
3)京成電鉄が走っていて、京成江戸川駅から数分の距離です(*^_^*)
e0052135_16375044.jpg
4)
e0052135_16374773.jpg
5)
e0052135_16374362.jpg
6)奥に見えるのは、江戸川をはさんで千葉県の和洋大学の建物
e0052135_16373847.jpg
7)花柄をとる人
e0052135_16373458.jpg
8)花を撮る人!(^^)!
e0052135_16373024.jpg
9)
e0052135_16372610.jpg
10)オタマジャクシが沢山いました
e0052135_16372044.jpg
11)
e0052135_16371615.jpg







by wakaba0818 | 2017-06-12 16:46 | 花の写真 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba