久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪


昨日曇り空のなか、格安ツア-に誘惑されてバスツア-で鎌倉と横浜を訪ねてみました

交通費にもならない金額だったので、地元からの出発で個人で行くより楽かなと思い

内容はあまり期待しませんでしたが、時間はきつい感じでした(-_-)

この時期紫陽花で有名な鎌倉でしたが、鎌倉でのフリ-時間1時間少々なので

長谷寺の混雑には閉口して入らず鎌倉大仏拝観,街の中も人があふれている感じでした

大仏様を拝観していたら、奈良の大仏様を思いだして比較するネット記事を見つけたのでコピペ!(^^)!

・ 奈良の大仏
像高14.98m、台座3.05m、台座約130t、下から見上げたときの高さ18m、重さ約250t

・ 鎌倉の大仏
像高11.3m、台座2.05m、台座を含む高さ13.35m、重さ約124t






1)大仏様は阿弥陀如来座像で色々な方向から撮影

久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15191747.jpg
2)アジサイとスイカが供えられていました
久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15191413.jpg
3)
久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15190873.jpg
4)
久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15190538.jpg
5)後姿を
久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15190194.jpg
6)
久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15185812.jpg
7)
久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15185387.jpg
8)長谷寺の前で!(^^)!
久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15183472.jpg
9)待ち時間40分になっていました(-_-;)
久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15182886.jpg
10)帰りのバスの中から、鶴岡八幡宮の前を・・・江ノ電に出会って

久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪_e0052135_15181981.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2017-06-27 15:26 | 旅行 | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba