仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!

暑い暑いと何回も口に出してしまう日です(>_<)

温度と湿度が高いのが不快指数が高いですね

最近不快指数という言葉聞かなくなった気がします(-_-)

日中は室内でチロの仕草見ながら、撮影して過ごしますが

犬は暑い時口を開けて体温調整しますが、猫の体温調整はどうするんだろう?と思ってネット検索してコピペ

耳には毛細血管が多く、また非常に皮膚が薄いのでラジエーターの役目を果たしています。
もちろん耳だけで体温調整が出来る訳ではありませんが、猫にとっては有効な放熱手段の一つです。
また猫は風通しのよい場所、涼しい場所を探すことが上手です。
猫はそういった場所で手足を投げ出したような寝かたでぺたっと体を床につけ、放熱を行います

1)思わぬ処に隠れています!(^^)!
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17232120.jpg
2)孫娘が来て勉強していたら、遊びたくて短い手を出しています!(^^)!
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17231665.jpg
3)
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17231251.jpg
4)
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17230944.jpg
5)
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17230522.jpg
6)
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17230244.jpg
7)帰ったら爆睡、1400gになりました!(^^)!
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17225891.jpg






我が家にチロが来てから1週間過ぎたころ、知人の庭に仔猫が迷い込んできました

夕方皆で捕獲しようと頑張りましたが、その日は無理で諦めましたら

翌日、知人の犬が車に向かって泣くのでボンネット開けたら中にいたのを捕獲

ボランテアの方に頼もうとしたが、知人宅で3匹の猫飼っていたので頼まれて仔猫を育てることになりました

名前は幸と書いて、メスなのでゆきちゃんと名付けられ大事に育てられています(*^_^*)

まだ2カ月になっていなかったと思い、急いで撮影に行きました(^^♪

8)
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17225055.jpg
9)
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17224717.jpg
10)
仕草が悪さに変わってきた感じのチロ!(^^)!_e0052135_17224315.jpg

Commented by impact4642 at 2017-07-13 19:37
こんばんは(^^)/
毎日暑くて、人間も動物も辛い季節ですね(;´Д`)
チロちゃんの成長はグングン⤴ですね♪
何時も、可愛らしい仕草に癒されまくりです(*‘ω‘ *)
一日チロちゃんを撮ってても楽しいですね♪
Commented by wakaba0818 at 2017-07-14 17:33
☆★☆  impact4642 さん こんにちわ~**

本当に暑く、写欲喪失ですが
チロを見ていると、自然にカメラに手が行きます
半年ぐらいで大人に猫になると聞いていましたので、悪さもますます増長しそうです
熱中症に気を付けて、野鳥のスト-カ-してくださいね
何時もイイネありがとうございます(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2017-07-13 17:36 | 犬・猫 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba