良薬も副作用があるのを認識した薬疹を体験(>_<)

1)昨年の健康診断の結果、悪玉コルステロ-ルの高い方の数値が高くなったため

 今年の2月末より飲み始めた、高脂血症の薬ゼチ-ア10㎎の副作用が今回の苦しみとなりました

e0052135_20491255.jpg
2)薬にリスクのないものはないと先生に言われ、今まで薬自体をあまり飲んだことが無かったので怖くなりました

  7/30-8/3の間は38~38.5℃の繰り返しで寝込んでいました


e0052135_20490895.jpg
3)長い人生でこんなに長く寝込んだの初めての出来事

  薬疹も最初の頃は、牡丹雪が落ちた感じの大きい薬疹が続きました(>_<)
e0052135_20490521.jpg
4)体全身に出て、手足の指の先まで腫れあがり、小さい頃のしもやけを思いだしました!(^^)!
e0052135_20490276.jpg
5)薬疹が出来らないと熱は下がらないとおもい、じっと我慢でしたが

  薬のおかげか、食事以外は横になり転寝が続いた感じ、主人は初心マークの家政婦!(^^)!
e0052135_20485941.jpg
6)今朝体が軽いなと思ったら、37℃になっていて何かホッとした。主人も安心してゴルフへ
  
  人間ドックの結果を皮膚科の先生に持っていて、「腎臓肝臓は大丈夫ですね」とカルテに書き込んでいました
e0052135_20485427.jpg
7)夕方には36.2℃と平熱になり、何かホッとしました

  お薬手帳は大事ですね、明日から普通の生活ができるかと思うと嬉しくなりました
e0052135_20485148.jpg
8)夜義弟から電話があったのでこの話したら、義弟は医療関係に勤めていたので
  
  その皮膚科の先生は立派な人だとほめていましたので、今回皮膚科を変えてよかったと思った(*^_^*)
e0052135_20484897.jpg
***写真は7月にゴルフコンペで、茨城県の阿見ゴルフクラブに行った時

    東関道より牛久大仏(120m)を見ながら、稀勢の里と高安の活躍を思ったときでした**





by wakaba0818 | 2017-08-04 21:14 | 出来事

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba