台風18号の通過後は(^^♪

自宅付近は大きな被害はなかったですが、朝起きてふと思ったのは散歩道の栗の実

昨年ある場所を知人に聞いて、栗拾いしました

19日の朝きっと沢山落ちていると思い、寄って見ると思った通りありましたが

池にもだいぶ落ちていて残念でしたが、結構ありましたので

栗ご飯作って、秋の味覚を楽しんだ日になりました(^^♪

1)
e0052135_22400571.jpg
2)小さな池ですが、沢山落ちていて残念
e0052135_22400252.jpg
3)実は結構大きく、剥くのには楽でした
e0052135_22395992.jpg
4)ザクロもしっかり実を付け始めました
e0052135_22395637.jpg
5)若いススキも目に入るようになりました
e0052135_22395106.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2017-09-22 15:42
すっかりご無沙汰しております。
天候のはっきりしない夏でしたが、それでも確実に秋はやってくるんですね。
味覚の秋、ザクロを見たら唾液が出てきそうになりました。
こちらも稲穂が黄金色に輝きはじめ、頭を重そうに垂れています。
台風はこちらもたいした影響はなく、深夜に強風で目覚めたくらいでした。q
Commented by wakaba0818 at 2017-09-22 22:32
☆★☆  sakusaku_fukafuka さん こんばんわ~☆

こちらこそご無沙汰でした
自然界の植物は凄いセンサ-を持っているものだとびっくりしますね
段々と遠出しなくなり
身近な所で撮影して楽しんでいます(^^♪
by wakaba0818 | 2017-09-21 22:48 | 植物 | Comments(2)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba