市民農園の草むらが心地よい虫たち(^^♪

秋の長雨や、これから台風が上陸予定で気が晴れません(>_<)

数日前市民農園で沢山撮影した昆虫、この雨の中どう過ごすのかな?

害虫や益虫の、の小さい世界の弱肉強食のくらしがあるのだと思います

無我夢中で撮影していると時間が過ぎるのが早いです!(^^)!

1)トンボ
e0052135_21284519.jpg
2)
e0052135_21284291.jpg
3)
e0052135_21283961.jpg
4)シジミチョウ
e0052135_21275741.jpg
5)
e0052135_21275238.jpg
6)
e0052135_21274246.jpg





7)ウリハ虫は害虫です
e0052135_21281331.jpg
8)カタツムリとオンブバッタも害虫です
e0052135_21281057.jpg
9)カナヘビは、色々な虫を捕食するの助っ人ですね!(^^)!
e0052135_21280433.jpg
10)体温めてから、捕食作業に入るそうです(*^。^*)
e0052135_21280789.jpg

by wakaba0818 | 2017-10-20 21:42 | 昆虫 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba