親類の法事で福島までの往復700km弱のドライブ(^^♪

18日朝早く家を出て、福島県相馬市の故義兄の一周忌の法事に出かけてきました

ご法事に兄弟が集まりますので、兄弟会のような感じになっていました

まだまだ震災の後がわかりますが、すっきり感が出てきました

あれから6年になりますが、工事車両が沢山走っていますし

駅前のホテルも朝食をとるとき、作業の方々が沢山宿泊していました

主人の運転、私は助手席よりシャッタ-を押して楽しんできました

お天気が悪い予報なので、ポケデジを持っていきましたがやはり一眼をもってけばよかったと後悔(>_<)

1)常磐高速で福島に入っての風景、工事している所や手つかずで草が生い茂ったり
e0052135_21543012.jpg
2)義弟の近くの田圃は、しっかり稲作が始まってました(^・^)
e0052135_21542455.jpg
3)お寺さんでの法要、お坊さんの御詠歌がすごく良かった
e0052135_21542018.jpg
4)駅前のホテルに宿泊、常磐線の北側仙台までが開通になっていて列車が走っていました
e0052135_21541613.jpg
5)被災地の磯部地区は壊滅だった場所に大掛かりなソ-ラ-システムはびっくり
e0052135_21540327.jpg
6)
e0052135_21535917.jpg
7)港も綺麗になり、船の数がすごく増えていました
e0052135_21535402.jpg
8)
e0052135_21534648.jpg





19日の夕食は兄弟集まって、お魚の美味しいお店にと連れていかれた

何食べてもおいしく、食欲全開ですっきり食べました\(^o^)/

太刀魚の編み込んだ形の料理は凄くいい味でビックリ

e0052135_16571032.jpg



e0052135_16542330.jpg



by wakaba0818 | 2017-11-21 22:04 | 旅行 | Comments(0)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba