花芯三昧

お花屋さんの、花の芯を集めました
色々な形をしています
胡蝶蘭
花芯三昧_e0052135_17555273.jpg

ゼラニュ-ム
花芯三昧_e0052135_1756305.jpg

ポリアン
花芯三昧_e0052135_17565212.jpg

ベコニア
花芯三昧_e0052135_17571297.jpg

フリ-ジャ-
花芯三昧_e0052135_17573974.jpg

シンピジュ-ム
花芯三昧_e0052135_1758275.jpg

(1月30日撮影)
Commented by shigepianoman at 2006-02-05 20:50
あらためていろんな花をマクロでみるといろいろ気づきますね。
胡蝶蘭は不思議な造形だし、ゼラニュームのしべのかわいいこと。
ベコニアの花弁の質感もいいですね。ああ、早く春がこない
かなあ~最近花マクロ撮ってないので待ち遠しいです。
Commented by sakura at 2006-02-05 21:10 x
今晩は!今日は嬉しいですね。今私がどのように蘭を写せばよいか悩んでいる時なのです。私のお誕生日にとシンビジューム、コチョウラン、タイからも色々なカラーの蘭が届きました。でもソレを上手く表現出来ませんでしたから、、、本当に有難いです。
Commented by nonohanai2 at 2006-02-05 21:53
こんばんは  ゼらニュームの蘂がくるっとカールしていて可愛いね。
蘭って綺麗だけど、アップで見ると意外とブ!ですね。
個性的って言えばいいのかしら。
Commented by ironsky at 2006-02-05 22:41
花の芯にしっかりとピントがあって、すばらしいです。
マクロ撮影は、肉眼で見ていては気づかないものを見せてくれます。
色々な発見がありますね。
Commented by michika-k at 2006-02-05 22:43
wakabaさん、こんばんは~♪
先ほどは、私のブログにおいでくださり、ありがとうございました。
とても、嬉しかったです。
リンクさせていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。

今日のブログも華やかで見惚れてしまします。きれいです。
花の芯を集合させるなんて、なかなかのアイディアですね!
どの芯も楽しい形してますね。

草加の方では、もうフキノトウが見られるのですね。
こちら所沢では、私はまだ出てないようです。
Commented by tiyoneko at 2006-02-05 23:11
も~~どれもステキっ!!
うっとりしちゃいました^^
Commented by hide_1510 at 2006-02-06 06:22
おはようございます。
さすがにお花屋さんの 花の優等生 ♪
どれも奇麗で ゴージャスですね~
私もお花やさんで 撮らしてもらいたいな~と思いますが
勇気が出ません 笑
Commented by koliusu at 2006-02-06 13:33 x
どの花も、きれいで素晴らしいですね。
神様の恵み、大切にしたいです
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 16:52
☆  shigepianomanさん
外には花がなく、友達の花屋さんのハウスの中で、
1時間ぐらい楽しませてもらいました
カメラを向けて、始めて知る花の造形美ですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 16:54
☆ sakuraさん
お役に立てば良いんですが(^^ゞ 
楽しみにお待ちします
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 17:16
☆  nonohanaiさん
肉眼では、中々確認しにくい物で、
再確認してみると、おもしろいものです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 17:19
☆  ironskyさん
友達の花屋さんなので、ゆっくり撮影する事が出来ました
時間が経つのが早かったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 17:21
☆  michikaさん
カメラを持つようになってから、好奇心がムズムズ動いて
花も中の方まで、覗いて見る事にしました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 17:24
☆ tiyonekoさん
ありがとうございます
少し春の先取りで~す(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 17:26
☆ hideさん
私の場合、卓球同好会のお友達の花屋さんなので、
お客さんのいない時間帯に行って、
ゆっくりと練習させていただいています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 17:28
☆  koliusu さん
この造形美は、神様の贈り物ですね
感謝しています(^-^)
Commented by maikasati at 2006-02-06 19:31
こんばんわ~♪
ぅわぁ~!素敵 撮りたいなぁと 思っていたのが 写ってます~~!
こんなに接近 不思議、ふしぎの世界ですよ(笑)
くっきり シベを 撮ってみたいなぁ~~♪
Commented by wakaba0818 at 2006-02-06 21:45
☆  maikasatiさん
感動してくれました!
うれし~いな(^-^)
友達の花屋さんなので、ゆっくり出来るんです
お茶までご馳走になりましたよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-02-05 17:59 | 花の写真 | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba