ピンクの花模様

今日の日の出の色は、夕焼けみたいな色に染まっていました
ピンク色の花を集めました
天気予報通り、夕方から雨模様
ピンクの花模様_e0052135_17303975.jpg

クリスマスロ-ズ
ピンクの花模様_e0052135_17262117.jpg
ピンクの花模様_e0052135_17263171.jpg

ヒマラヤヌキノシタ
ピンクの花模様_e0052135_1727817.jpg

桜草
ピンクの花模様_e0052135_17272359.jpg

サイネリア
ピンクの花模様_e0052135_1727442.jpg


ピンクの花模様_e0052135_17281171.jpg

姫こぶし
ピンクの花模様_e0052135_17283385.jpg

ヒヨドリの奇声が響き渡っていました
Commented by eternity-e at 2006-03-16 17:47
こんにちは~ ココロです。
真ん丸太陽が今朝も出たんですね。
オレンジ色に染まった空とすぅ~っとなびいてる雲のグラデーションが
素敵です。この景色を見ると雨が降るなんて思えないくらい。
クリスマスローズの2枚目綺麗に撮れてますね。
梅もポツンと可愛らしいわ。控えめだけど華やかですね。
最後のは姫こぶしって言うんですね。エレガント~★
↓の青空をバックにしたサクランボのお花いいですね。
満開で春!!って感じですね。でも今日はあいにくの雨だから散っちゃったかな?
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-16 18:18
お花を色でまとめる企画も面白いです。
ヒメコブシの花のバックが綺麗ですね。
お花が数段、素敵に見えます。
Commented by hatimitu0415 at 2006-03-16 22:42
wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
えっ今朝の朝日ですか! 晴れていたんですね~!
四国はずっと雨降りでした。
わ~クリスマスローズ 素敵!
2枚ともドキですよ!
他のお花も さすが「wakaba World」
きれいです~!
モクレンに似てるけど 姫こぶしって言うのですか! ( ..)φメモメモ
Commented by koliusu at 2006-03-16 22:44 x
こんばんは。
クリスマスローズ魅力一杯ですね。
このような生き生きとしたサイネリアもまた新鮮です。
光の当たり方が面白い。
Commented by ironsky at 2006-03-16 23:15
朝日綺麗ですね。
最近は、日の出が早いから、朝焼けを見ることがなくなりました。
こういう朝焼けが見られるなら、早起きも苦になりません。
Commented by hide_1510 at 2006-03-17 06:23
おはようございます。
聞こえますよ~ ヒヨドリの「キッー」って泣き声が ♪
このクリスマスローズ 一度見てみたいんですよ
Commented by wakaba0818 at 2006-03-17 13:18
☆  eternityさん
いつもとは違った色の朝日で、気になってシャッタ-押しました
空模様も見ていてあきませんね(^-^)
今朝見たら、昨夜の強い雨と風でほとんど散っていましたね(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-17 13:19
☆ biwakokayo4さん
春はお花の種類が豊富で、散歩していて沢山撮りすぎて
どれをブログに出すか迷ってしまいます
結果、このような選択になりました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-03-17 13:26
☆ hatimituさん
朝日でも、いつもとは違った感じでした
夜は風雨で凄い音が家の中まで聞こえてきました
姫こぶし、昨年凄くきれいに咲いていたのが印象的なので、行って見たのですが
この花一輪しか咲いていませんでした
満開の時もまたそちら方面を散歩して見たいと思っています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-17 13:29
☆ koliusu さん
クリスマスロ-ズも一度植えると結構世話なしで育てやすく、
開花期がながくガ-デニングには欠かせない花ですね
最近人気が上がっている見たいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-03-17 13:31
☆ ironskyさん
日の出も大分早くなりましたね
今までですと、この時間はやっと日の出の顔が出るのに、
今はこんなに高くなっています(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-03-17 13:33
☆  hideさん
クリスマスロ-ズは種類が凄く多いです
今頃は花屋さんで鉢植えで出回っているのが多いですね
ヒヨドリは姿も鳴き声も可愛くないですよね(^^ゞ 
Commented by hakutou4 at 2006-03-17 14:54
クリスマスロ-ズはふくよかな女性を連想させられます。
桜草は小学校の新入生かな。
ピンクの梅は15,6歳の乙女。
男はいないな~。
Commented by wakaba0818 at 2006-03-17 17:38
☆ hakutou4さん
お花を色々な女性にたとえましたね
男性にたとえるお花ってなんだろうなってふと考えました
ないですよね(^^ゞ 
樹木は男性にたとえる事がありますね
花は女性かな(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-03-16 17:32 | 花の写真 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba