若葉の下に地味な花が

目に青葉とは行かなくても
日々若葉が目立ってきます
その脇には木々の花が地味ですが咲きだしていました
もみじの花、実はプロペラ状になります
若葉の下に地味な花が_e0052135_17332264.jpg
若葉の下に地味な花が_e0052135_17333218.jpg

もみじの蕾です
若葉の下に地味な花が_e0052135_17341439.jpg

斑入りアオキの花
若葉の下に地味な花が_e0052135_1734485.jpg

グミの花
若葉の下に地味な花が_e0052135_1735576.jpg

モミジイチゴの花
若葉の下に地味な花が_e0052135_17353750.jpg

今日は午前中曇りで、午後から雨降りとなり
肌寒い一日になりました
Commented by elderman at 2006-04-10 18:36
モミジイチゴ、ここまでアップにしましたか。なるほど表情が大きく変わりますね。グミの花は初めて見ました。ありがとうございます。^^
Commented by hatimitu0415 at 2006-04-10 19:14
wakabaさん こんばんわ~
こっちも今強い雨が降っています。

昨日も車から見た山は 若葉が萌えてき始めました。
段々と季節が変わっていってますね。
もみじの花
アオキの花 本当に小さな花をマクロアップですね。
いつもながら お見事です。
今日 カメラをサービスセンターへ送りました。
電話をしたらとても気持ちよく答えてくださってさっそく送りました。
たぶん日数はかからないだろうという事でほっです。
Commented by ironsky at 2006-04-10 22:46
小さく地味な花でも、こうやって撮影をすると、綺麗なものです。
モミジの花も見直しました。
Commented by simanami04 at 2006-04-10 22:49
こんばんわ。 モミジイチゴってあるんですね。
お花が可憐で素敵ですねぇ。 はじめて見ました。 たしかに葉っぱは、
モミジですね。
グミの葉は懐かしいです。思い出しました。 この葉の近くに赤い実がなっているのを。
花の蕾が葉の裏側の模様と同じで、可愛いですね。
Commented by hide_1510 at 2006-04-11 05:57
おはようございます。
わっ~  これは よ~くみないと わかりませんね~
あの紅葉のプロペラになるんですか。
 ぐみの花も可愛いな~  やまぐみ 子供のころよく食べました。
まだすっぱいのを 口をすぼませて 笑
Commented by wakaba0818 at 2006-04-11 14:14
☆  eldermanさん
モミジイチゴは、始めクサイチゴかなと思ってそばに寄ったのですが
良く見たらが違うと思いました
花びらも違っていました(^^ゞ 

Commented by wakaba0818 at 2006-04-11 14:19
☆  hatimitu0さん
木々の小さな花は、普通あまり注目されることは無いですよね(^^ゞ 
カメラ持っているから気になってしまうんですね
カメラのお掃除出したんですか
これから綺麗な空を撮る機会が多くなると思いますから
持ち込んで一時間位でしたから2-3日で帰ってきそうですね
その間はマクロお休みですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-04-11 14:26
☆  ironskyさん
春は華やかな花が沢山咲き乱れますから、
このような花は影の花的になってしまいますから
ブログにアップして認識してもらいたくて(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-04-11 14:32
☆ simanamiさん
モミジイチゴは、葉がもみじに似ているからの命名かもしれませんね
グミの花は本当うに地味ですよね
実は真っ赤になるんですがほとんどが、鳥に食べられてしまうそうです
(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-04-11 14:35
☆ hideさん
もみじの葉が茂っている下に咲きますから、
よく見ないと判りにくいですよね(^^ゞ 
グミは今の子口に入れたら、絶対吐き出してしまうでしょうね(^-^)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-04-11 15:59
モミジの花、目立ちませんけど、もう咲いているんですね。
葉もすくすくと伸びて・・・・・・
モミジの種は、よく放り投げたり、高いところから落としたりして遊びました。
くるくるとプロペラを回したように飛んでいきますよね。
思い出してしまいました。
Commented by yorenchin at 2006-04-11 17:00
こんにちは!
プロペラ状^^
可憐ですね♪
Commented by henryworld at 2006-04-12 15:15
相変わらず見事な写真が続々とアップされていますね。これだけ見事な写真を集めたら、立派な出版物ができると思いますが、まさに「自然のキャンバス」という名前で出版されたらいかがでしょうか?あまり高価でなければ必ず買いますけど・・・・。
Commented by wakaba0818 at 2006-04-12 19:13
☆ sakusakuさん
若葉が多くて、小さな花は隠れてしまっていますネ
下から透過光でと思いレンズ向けた時に、発見しました(^-^)
種類によっては、見つけられないのもありますね
今の子は、もみじのプロペラで遊ぶ事知っているかな(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-04-12 19:16
☆ yorenchinさん
可愛い花ですよね
赤ちゃんの手を、私の祖母は
「もみじのような可愛い手 」 と言っていた事を思い出しました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-04-12 19:21
☆ henryworldさん
お褒めの言葉ありがとうございます(^-^)
本当うに本にできる技量をもてるようになったらいいですね ♪
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-04-10 17:38 | 花の写真 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba