身の回りの白い花達

花盛りのこの季節
白い花も目立ちはしないが、結構見つけました
庭の片隅に、ユキノシタの花
身の回りの白い花達_e0052135_18492548.jpg

ドクダミの花
身の回りの白い花達_e0052135_18504731.jpg

市民農園で
珍しいナスの白い花 
実がなるの楽しみです白ナスかな?
身の回りの白い花達_e0052135_18502647.jpg

かすみそう(1年草)
身の回りの白い花達_e0052135_18523590.jpg

散歩道のペチニヤの八重咲き
身の回りの白い花達_e0052135_18532484.jpg

名札に長い名前が書いてありました
コンボルブレス・クネオルム ヒルガオ科 始めて見ました
身の回りの白い花達_e0052135_18535263.jpg

ゼラニュ-ムの白も満開でした
身の回りの白い花達_e0052135_18555631.jpg

Commented by simanami04 at 2006-05-24 20:46
こんばんわ。
わ~っ! 好きな花ばっかり並びましたね。
庭の片隅に・・・ユキノシタ・・・そんな雰囲気を持った花です。
ひっそりと少し日陰が好きは花でしょうか。
11階の明るすぎるベランダには似合わなくて、連れてくるのは諦めていますが。
白い花は撮るのは難しいけれど、本当に綺麗です。
カスミソウも憧れの花なんですけどね。これも11階では無理みたいです。
私も近くで市民農園が借りられたらいいのですが。
Commented by ironsky at 2006-05-24 20:49
白い花はあまり目立たないので、見過ごしてしまうことが多くあります。
しかし、多いものですね。
白の花は、デジカメだと飛びやすいので、撮影が難しいです。
花びらの質感がよく表現できています。
Commented by cosumosu52 at 2006-05-24 21:31
白いお花が結構あるものですね。
我が家は白のツリガネソウが満開です。
今年は増え過ぎて、何処から撮ってよいかわからなくて・・・
どくだみのお花が咲くのを楽しみにしていたのに、抜かれてしまいました~(犯人は夫)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-05-24 22:23
え~~
ユキノシタの花ってこんなに綺麗だったんですか。
ダインモンジソウの花にそっくりですね。
Commented by hide_1510 at 2006-05-25 05:56
おはようございます。
今日は白い花 オンパレードですね~ ♪
白い花 純真無垢な感じで 清楚な感じ 好きです ♪
ユキノシタは
ぜひぜひ マクロで 大きく見せてほしいです
Commented by wakaba0818 at 2006-05-25 15:39
☆ simanamiさん
白い花は、結構あるんだと思いました
ユキノシタは、狭くて暗い所にあるので撮り難かったです
何故か昔から、庭の隅にありますね?
天候がちょうどよい感じで、白とびしなくて済んだのだと思います
私の借りている農園にも、マンション生活の方が4人ほどいますネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-05-25 15:50
☆ ironskyさん
確かに白とびしてしまうことが多いです
この日は、曇りでしたので、何となく収まったのだと思います(^^ゞ 
お体、お大事に(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2006-05-25 15:53
☆ cosumosu52さん
沢山ある花は、ポイントが決まらなくて悩んでしまいますね(^^ゞ 
ドクダミの花も可愛いけど、何も関係ない人は抜いてしまうかもしれませんね
ご主人に罪はないですね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-05-25 15:56
☆ sakusakuさん
確かに大文字そうと同じ感じですね
色が微妙に違う感じはしますけど、二つ並べて見ないとわからないです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-05-25 15:59
☆  hideさん
白い花まだまだ沢山あるんですよ(^^ゞ 
ユキノシタのアップ挑戦したんですが、暗くて狭い所で腰が痛くなりました
ブレブレばかりになっていました
切って持ってくれば良かったな~と思いました(^^ゞ 
Commented by hakutou5 at 2006-05-25 16:20
白い花は清潔感があって大好きです。
ドクダミは名前に反して綺麗ですね。
ナスの花はジャガイモの花に似ていますが、同じ科でしょうかね。
Commented by elderman at 2006-05-25 17:51
コンボルブレス・クネオルム、折り紙のような花ですね。^^
ドクダミの花の写真を撮りたかったのですが、母が雑草を除去してしまって・・・ (汗)
Commented by yorenchin at 2006-05-25 18:49
こんばんは!
少女のような顔をもったお花たちですね^^
とても和みました♪
Commented by wakaba0818 at 2006-05-26 15:38
☆  hakutou5さん
ドクダミは匂いからの連想とは違い、可愛い花で私も好きですね(^-^)
ナスとジャガイモとトマトは、同じナス科なんです
蕊が同じですよ
稔った実からは想像できませんよね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-05-26 15:44
☆ eldermanさん
ドクダミは雑草扱いですから、
お母さんを攻める事は出来ませんね(^^ゞ 
庭の片隅に、又来年出てきますよ、強い草ですから(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-05-26 15:46
☆ yorenchinさん
白の花は、皆少女のようですね
清楚で、純で
遠い昔の話しになりました(>。<)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-05-24 18:56 | 花の写真 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba