市民農園の花

梅雨に入り、市民農園の雑草も勢いよく伸びてきています
その中にツユクサが咲いていました
抜き取る前に
市民農園の花_e0052135_21532214.jpg

トリトマの花
市民農園の花_e0052135_21535697.jpg

その中にクサカゲロウがいました
市民農園の花_e0052135_21544719.jpg

あれた畑に採り忘れられた人参に、
花が咲いていました
市民農園の花_e0052135_21555241.jpg
市民農園の花_e0052135_2156326.jpg
市民農園の花_e0052135_21561492.jpg

可愛い蕎麦の花
市民農園の花_e0052135_21564887.jpg

ズッキニ-はかぼちゃと同じ感じお花が咲きます
市民農園の花_e0052135_21574620.jpg

Commented by shigepianoman at 2006-06-12 22:37
ご無沙汰してました。
忙しくしているうちに季節は進んでいるのですね。ツユクサです
か。その後は独活でしょうか。蕎麦の花、かわいいですね。この
白い可憐な花が蕎麦の花だってしったときはびっくりしました。
Commented by maikasati at 2006-06-12 23:18
wakabaさん こんばんわ~♪
ツユクサ 咲き始めましたか、ブログを 始めた頃 ツユクサを 追いかけたことを 思い出しました~♪
トリトマの中の クサカゲロウ 今にも 動き出しそうですね。
人参のお花 雪の結晶のようですね、こちらの畑は 皆さん 綺麗にされているから 見れそうもないです~(笑)
ソバの花 遠くからしか 見た事がなかったので、こんなに可愛いお花が 咲いているのですね~!
Commented by nick-1 at 2006-06-13 00:24
人参の花、久しぶりに見ました。
野草のハナウドに似てますね。
ズッキニ-の花は初めて、かぼちゃにきゅうりも同じ感じですね。
Commented by parbolica at 2006-06-13 00:40
かくれんぼしてるカゲロウ
wakabaさんにかかったら
どんなに上手に隠れてもお手上げですね。
僕は今年 あまり虫達に会えません><(写)
Commented by hide_1510 at 2006-06-13 06:05
おはようございます。
可愛い花たち ♪  アップで見ると いまさらながら
素敵で可愛いです

カゲロウ アップで 見たのはじめてかも
Commented by wakaba0818 at 2006-06-13 15:43
☆  shigepianomanさん
お仕事少しは、落ち着いたんですか?
季節は、人間のサイクルとは関係なくリズムよく過ぎて行きますね
仕事ばかりだと季節感が無いけど、
たまには、レンズ越しの風景を見てくださいね(^^ゞ 
そばの花も、夏の花で可愛いです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-13 15:51
☆ maikasatiさん
入梅とともに、ツユクサ発見でした
一度抜いたんですが、隅の方に植えて置きました
又、かわいい花を咲かせてくれるだろうと思って、
人参お花、切ってお花として部屋に飾って見ています(^^ゞ 
たまねぎの、葱坊主も部屋の中に飾り楽しんでいます
似たようなお花があるから、OKですね
抵抗無くお花になっていますよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-13 15:58
☆ nick-1さん
確かに、うどの花に形が似ていますが、全体に小ぶりですね
ズッキニ-の花は、花だけ見たらかぼちゃと区別がつきません(^^ゞ 
市民農園は色々な種類の野菜を、栽培しているから楽しいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-13 16:01
☆ parbolicaさん
クサカゲロウは、モデルさんとしては、好きな昆虫です
益虫で、アブラムシを食べてくれるみたいですので、良いお友達になれそうですね
止まる場所によっては、優雅な羽衣のように見える羽です(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-13 16:05
☆ hideさん
カゲロウにも種類があるみたいで、大発生するウスバカゲロウがありますが
これは、クサカゲロウと言う名前みたいです
綺麗で可愛いですよ(^-^)
Commented by hakutou5 at 2006-06-13 16:58
このツユクサの葉はふ入りですね、初めて見ました。
ソバの花はいつも綺麗だと思いますが、ピンクの蕾が可愛いですね。
ズッキニ-はこのまま丸くなってカボチャになりそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2006-06-13 19:29
wakabaさん こんばんわ~~
にんじんの花
ズッキーニ
ツユグサなど こっちの畑と同じですね~。
マクロの世界はwakabaさんのもの
今日も素晴らしい写真がいっぱいでした(^^♪
Commented by kagetu2006 at 2006-06-13 21:12
露草、私も見かけ撮りました。
初物って撮りたくなりますね。
でも、旬のものには敵いませんが..
季節の移り変わり花で感じれますね。
Commented by ohta at 2006-06-13 22:18 x
はじめまして
トリトマの花とてもきれい。
そばの花かわいい。
ズッキニーかぼちゃは見てもズッキニーはみたことない。
Commented by ironsky at 2006-06-13 22:40
ツユクサのアップ、色と良い、しべの写りといい、素晴らしいですね。
私もこういうのが撮りたいと思います。
どの花も、ピントくっきりで綺麗です。
Commented by wakaba0818 at 2006-06-14 15:08
☆ hakutou5さん
私も後で斑入りだと思って、一度抜いたのですが又隅の方に植えて起きました(^^ゞ 
ズッキニ-は丸いのもあってチョットかぼちゃと間違いそうな感じですよ
食べるのには、かぼちゃの方が、私の口にあっている見たい(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-06-14 15:13
☆ hatimitu0さん
hatimitu0さんの所から1~2週間遅れての感じですね
目のつける所が似通っていて(^^ゞ 
今は農園の雑草が直ぐ伸びてしまい、草取りが大変忙しいです
日本の四季に感謝ですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-14 15:19
☆ kagetu2006さん
花が大好きな私には、花で季節を感じる事は最高の幸せです
特に雑草は季節を正直に感じさせます
ツユクサも、この季節の一番取りの花ですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-14 15:23
☆ ohta さん
そばの花は、実とは違い本当に可憐な花でついそばによってしまいますね
ズッキニーかぼちゃって丸い形のものですかね
此処の農園にも丸いズッキニ-を作っている方がいますよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-14 15:27
☆ ironskyさん
ツユクサはこれから、沢山見る事が出来ますね
私も何回も挑戦仕度なる花です
何か魅力的なんですよね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-06-12 21:58 | 花の写真 | Comments(20)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba