情熱の赤

今日も曇りで蒸し暑い日でした
散歩道の赤い花や実を見つけて見ました
ラズベリ-が赤くなりだしました
情熱の赤_e0052135_21532390.jpg

アマリリスが管楽器の先みたいに広がっています
情熱の赤_e0052135_21541091.jpg

可愛いキャトテイル
情熱の赤_e0052135_21553733.jpg

鮮やかなサルビア
情熱の赤_e0052135_215608.jpg

アスチルベの蕊は紫かかっていました
情熱の赤_e0052135_21572483.jpg

ダリアも片隅で
情熱の赤_e0052135_2159020.jpg

折り紙の花みたいな八重のタチアオイ
情熱の赤_e0052135_21593613.jpg

Commented by ohta at 2006-06-14 22:36 x
こんばんは
ラズベリみたことないなー
きーいちごとはちがいますね。
Commented by ironsky at 2006-06-14 23:05
今日は全部赤ですね。
赤は元気が出ます。
ラズベリー、透明感があり、とても美味しそうです。
Commented by parbolica at 2006-06-14 23:09
サルビアの蜜 子供の頃よくすったの思い出しました。
今年はちょっといただいちゃおうかな^^(写)
Commented by hide_1510 at 2006-06-15 05:41
おはようございます。
うわっ~ たくさんのいろんな赤い花♪♪
素敵ですね~
最ごのタチアオイ は あちこちで見ますね
なかなか うまく獲れません ・・
参考にさせてくださいね
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-15 06:29
情熱の赤い花のオンパレードですね。
その中でラズベリーだけが食べられるから
味見したいです。
赤は元気が出る色です。
Commented by wakaba0818 at 2006-06-15 14:44
☆ ohta さん
ラズベリ-は木苺の仲間だと思います
作っている人は、ジャムとかお酒を作って楽しんでいるそうです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-15 14:58
☆  ironskyさん
同じ赤でも、食べ物の方に目が行ってしまいますよね(^^ゞ 
食べさせてもらいましたが、私には少し癖のある味に思えました
Commented by wakaba0818 at 2006-06-15 15:00
☆ parbolicaさん
花の蜜を吸った思い出があるとしたら、同じぐらいの世代でしょうかね
天然の甘さはいいですよね(^^ゞ 
小学校の帰りの道草ですネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-15 15:13
☆ hideさん
タチアオイも色々な種類が咲きだしてきました
本当は青空の下で撮りたいですね
色も鮮やかになるし、しばらくは無理みたいですね(-_-;)
Commented by wakaba0818 at 2006-06-15 15:29
☆ biwakokayo4さん
ラズベリ-食べさせてもらいましたが、そのままでは少しくせがある感じに思えました
ジャムなどの加工すればいいのかもしれません
木の繁殖は旺盛ですごく増えていき育てるのは簡単みたいですよ(^^ゞ 
Commented by hatimitu0415 at 2006-06-15 21:50
wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
赤い花のオンパレード
いっぱい有りますね~。
ラズベリー 名前は聞きますが この辺では見かけませんね。
とっても可愛く撮れてます。
サルビア
実は私も撮ったんだけど^m^  同じですね~!
Commented by wakaba0818 at 2006-06-16 13:21
☆ hatimituさん
ラズベリ-は木苺の種類だと思います
この後に、実が黒くなるブラックベリ-が稔るんですが、楽しみにしています
市民農園の皆のおかげで、楽しんでいます(^-^)
サルビアは、やはりお天気のいい日が似合いますよね
関東地方は、しばらく太陽と会う事ができないような天気予報です(>。<)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-06-14 22:00 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba