ミソハギと百日草

この二つの花は、私の頭の中ではお盆を連想させます
ミソハギは、実家の方では、お盆に仏壇に必ず供えました
百日草は、お墓参に持って行きました
ミソハギ
ミソハギと百日草_e0052135_2227823.jpg
ミソハギと百日草_e0052135_22271814.jpg
ミソハギと百日草_e0052135_22272681.jpg
ミソハギと百日草_e0052135_2227344.jpg

百日草
ミソハギと百日草_e0052135_222893.jpg
ミソハギと百日草_e0052135_22281970.jpg
ミソハギと百日草_e0052135_22282862.jpg

今日は一日曇り空で蒸し暑い日でした
写真は在庫より
Commented by ironsky at 2006-07-06 23:05
光がうまく当たり、花びらが透けているようです。
こういう写真、私は大好きです。
Commented by moon-pon at 2006-07-06 23:14
ひゃ~、この百日草、面白いですね。
こんなになっているなんて、全然気づきませんでした。
今度、花の中を覗いてみたいな~。
Commented by hide_1510 at 2006-07-07 05:33
おはようございます。
あの小さな花を ここまで 大きく奇麗に
マクロで 撮られたのですね♪

とても 可愛くて マクロな世界
素敵ですね

Commented by sakura at 2006-07-07 12:56 x
ヤッパリ凄い!!wakabaさん!
Commented by wakaba0818 at 2006-07-07 15:44
☆  ironskyさん
ここの所曇り空が続いてていますから、透過光を使うチャンスが少なくなりましたよね
自然の照明を頂くと、晴れやかに花が変身しますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-07-07 15:45
☆ moon-ponさん
今度覗いて見てください
新しい発見がありますよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-07-07 15:48
☆ hideさん
マクロレンズの楽しさを、十分感じています
これからは昆虫が出回ってきますから、又楽しめます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-07-07 15:49
☆ sakura さん
マクロレンズどんどん活躍してください
身近なベランダから ♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-07 21:49
wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わ~~ すごい!
ミソハギも素敵だけど
百日草ってすごくきれいです!
やっぱりマクロで撮るって最高ですね。
最後のキティちゃんとの組み合わせ 楽しいです(^^♪
Commented by wakaba0818 at 2006-07-08 22:32
☆ hatimituさん
百日草見たいな感じの花を、マクロで撮ると
マクロレンズ持っててよかったな-と思います(^-^)
キティちゃんは、粗大ごみの日に捨ててあった滑り台を拾ってきて
リサイクルして使っているそうです
保育園の子の散歩道でになっていますから、人気者になっています(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-07-06 22:30 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba