アメリカフヨウ咲きだしました

農園の友達の畑の、
アメリカフヨウの赤と薄いピンクが咲きだしました
大きな花で、でも一日花です
アメリカフヨウ咲きだしました_e0052135_2228214.jpg
アメリカフヨウ咲きだしました_e0052135_2228934.jpg
アメリカフヨウ咲きだしました_e0052135_22281929.jpg
アメリカフヨウ咲きだしました_e0052135_22282753.jpg

マツバボタンの花がその下で咲いていました
アメリカフヨウ咲きだしました_e0052135_22302455.jpg
アメリカフヨウ咲きだしました_e0052135_22303254.jpg

元気つくよう、赤でまとめて見ました(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2006-07-18 08:06
wakabaさん おはよう~ございます。
朝から赤い花で元気もらいました。
ここだけの話ですが 昨日の山登りで少々筋肉痛が出ています(笑)

芙蓉の花は なぜかハイビスカスに似てますね。
しべを見てそう思いました。
松葉牡丹も こんなにマクロでとったことがありません( ..)φメモメモ
いつも細かい部分にピントが決まっていて
いつもながら とても気持ちの良い作品です!
Commented by チャチャ丸 at 2006-07-18 14:13 x
wakabaさん こんにちは~
空梅雨かと思っていたら、ここにきて最近ずっと雨が降り続いています。
なので、空も灰色、何となく家に閉じこもりがちになって気分も灰色になりそう。。。になってたけど、赤い花の鮮やかさが目に飛び込んできました☆
マツバボタン。。。初めて見る花です。この赤を見てると沈みがちな気持ちも上向きになれそう↑(^_^)v
Commented by wakaba0818 at 2006-07-18 16:38
☆ hatimituさん
今日も一日雨模様でカメラの出番ありません(>。<)
気合い入れないとと思い、エネルギ-の源の赤で
芙蓉・ムクゲ・ハイビスカスって蕊が似ていますネ
朝日の光が見られるのはいつかなって感じです(>。<)
筋肉痛が翌日出るのは若い証拠ですよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-07-18 16:50
☆  チャチャ丸さん
>空も灰色、何となく家に閉じこもりがちになって気分も灰色になりそう
本当うにその通りですよ
カメラの出番はなく、大嫌いな日ですネ
天気が人間の気持ちも左右しますね
天気のいい日はハイテンションになれますが、今日のみたいに一日雨は 駄目ですネ(^^ゞ 
赤で少しでもハイになりたいです(^-^)
Commented by cosumosu52 at 2006-07-18 20:59
こんばんは~
よく雨が降りますね。明日もまた雨ですって。
今日は傘をさしながら、ホテイソウの花を撮りましたが、
全く絵になりませんでした。
せめて曇りならば・・こちらも1日花です。あ~ぁ、もうだめだ。

アメリカ芙蓉の花は大きいですね。
ほんのり紅がかった花びらが素敵です。
Commented by wakaba0818 at 2006-07-19 11:04
☆  cosumosuさん
昨日は、カメラを持って外に行く気にはなれないほど、降り続けていました
コスモスさんは、傘さして頑張ったんですか さすが!
しばらく太陽が見えない天気予報で、ストレスたまりそうです(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by WAKABA0818 | 2006-07-17 22:32 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba