開花期間が長い花

今日は太陽は見られず
すこし前に撮影した花です
開花期間が長い花では、
ルリマツリは四季を通して咲いているような気がします
1)
開花期間が長い花_e0052135_18435317.jpg

2)
開花期間が長い花_e0052135_1844687.jpg

3)
開花期間が長い花_e0052135_18441841.jpg

4)
開花期間が長い花_e0052135_18443365.jpg

5)千日紅も名前の通り長持ち
開花期間が長い花_e0052135_18452222.jpg

6)
開花期間が長い花_e0052135_18454296.jpg

7)
開花期間が長い花_e0052135_1845596.jpg

8)
開花期間が長い花_e0052135_18462488.jpg

Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-10-27 20:14
素敵ですね~~
淡いブルーが水彩画のようでとても美しい。
まねできないような素敵な色を出されていますね。
Commented by eos44 at 2006-10-27 21:51
わかばさんこんばんわ。
のっぺりとした花も下から光を使ってやると綺麗にメリハリが出ますね。
とても勉強になりました。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-28 20:13
ルリマツリは爽やかで涼しげですね~
3番もいいですね。
千日紅、なるほど~そんなところからこの名前がついたのかしら。
最後の写真は額に入れて飾りたいほどです。
大きくしてみたら、もっと素敵でした。
Commented by eternity-e at 2006-10-28 21:14
こんばんは~ ココロです。
ルリマツリの優しい色合いがいいですね。1、2、3が好き。
寒色系なのに冷たい感じがしなくて3枚目なんて吸い込まれそう。
千日紅は8枚目のがいいな。カラフルなボンボン可愛らしいですね。
↓の朝露キレイ~~。1枚目も2枚目も3枚目も良いですねぇ。
虹もセイタカアワダチソウ(1、3、4)も素敵に撮られてましたね~。
Commented by wakaba0818 at 2006-10-29 09:42
☆ sakusakuさん
>淡いブルーが水彩画のようでとても美しい
ありがとうございます(^-^)
ルリマツリは一年通して咲いていますが、秋は何か淋しげな感じを受けます
Commented by wakaba0818 at 2006-10-29 09:43
☆ eos44さん
写真手光がないと、淋しい感じですよね
雨の日の撮影は、光がなくて凄く苦手です(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-10-29 09:49
☆  cosumosu52さん
3番目はたしかに、 cosumosuさんの好みですよね(^-^)
強すぎない光で、淡くなったとおもいます
千日紅はドライグラワ-にもなりますから、千日はオ-バ-でも
確かに長持ちはしますね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-10-29 09:53
☆ eternityさん
>3枚目なんて吸い込まれそう
ありがとうございます(^-^)
何とか年間咲いている花ですが、季節ごとにブル-の感じが違うような気がします
それなり美しさはありますから、レンズを向けて楽しんでいます
下まで見ていただいてありがとうございます(^-^)
Commented by syun200 at 2006-10-29 21:10
優しいブルーのお花ですね
確かなピントとブレのない画像
いつもながら感心させられます
Commented by wakaba0818 at 2006-10-30 21:14
☆  syun200さん
秋ならではの色ではないかと思います
春・夏はもう少し濃い色だったと覚えていますが?
この前の受賞作品で、ピントの件指摘されたので、注意しています(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-10-27 18:48 | 花の写真 | Comments(10)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba