旧古河庭園の秋バラ

北区にある、旧古河庭園の秋バラの様子がニュ-スで流れたので
お天気がいいので行ってきました
気温に上がり、汗ばむ感じで、日傘さしていた人さえいました
赤のバラ中心に
1)
旧古河庭園の秋バラ_e0052135_2154073.jpg

2)
旧古河庭園の秋バラ_e0052135_21541338.jpg

3)
旧古河庭園の秋バラ_e0052135_21542759.jpg

4)
旧古河庭園の秋バラ_e0052135_21544183.jpg

5)
旧古河庭園の秋バラ_e0052135_21545510.jpg

6)
旧古河庭園の秋バラ_e0052135_2155877.jpg

7)
旧古河庭園の秋バラ_e0052135_21552137.jpg

Commented by NIKON∞ at 2006-10-30 22:08 x
いろんな植物があるものですね。↓の5枚目なんか,もう芸術の息に到達してますね。。。バラの花,しかも赤。。。私だったら,飽和してしまいそう。
Commented by ironsky at 2006-10-30 22:19
レンガ造りの渋い建物の前に鮮やかな薔薇の花があって、それがとても良い雰囲気を出しています。
薔薇の花、花びらがとても柔らかそうです。
さわってみたくなりますね。
Commented by cosumosu52 at 2006-10-30 22:42
素敵な洋館ですね~
旧古河庭園のバラは一度行ってみたいと思いながら
なかなか実現しないでいます。
秋バラも綺麗に咲くのですね。
Commented by fudeen at 2006-10-30 23:13
 見事な薔薇の写真館ですね。 (◎_◎)
 薔薇の花は、色が赤いのと花が大きいのとで、ちょっと苦手意識を持っているんです。
 巧く撮れた記憶がほとんど無いんです。
 赤い大きな花をこんなに綺麗に撮るなんて、とっても尊敬しちゃいます。
 六枚目のシックな色調は、落ち着いた大人の雰囲気ですね。
 七枚目の玉ボケを沢山取り入れた、明るい雰囲気も気持ち良いです。
Commented by syun200 at 2006-10-31 11:21
通勤途中のバラ園も満開の時期を迎えているのですが
この時期紅葉に目が行ってしまって 撮影に行っていません
今年はwakabaさんの素敵な薔薇で楽しむことにします^^
Commented by mi-chin1029 at 2006-10-31 11:35
こんにちわ~☆
わあ~行かれたのですね~♪旧古河庭園に~
私も先日行ってきましたよ~♪次回UPの予定なので
またUPしたらTBさせて下さいね。
秋バラとっても綺麗でしたよね~♪
ここはとっても素敵なとこですよね。
さすがwakabaさん、バラのアップがお見事ですね~♪
とても懐かしく拝見しました~嬉しかった!!
Commented by wakaba0818 at 2006-10-31 14:22
☆ NIKONさん
散歩中に色々な植物を発見するのは楽しいですよ(^-^)
白いバラが、しろとびしてしまいました(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-31 14:26
☆  ironskyさん
バラはやはり洋館が似合いますね
>さわってみたくなりますね。
そんな感じに見えますか、嬉しいですネ
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-31 14:35
☆ cosumosuさん
ニュ-スで見たら、行って見たいと思っていました
電車で1時間以内で行きそうなんで、行って見ました
ちょうどよい大きさで、平日ですが結構な人出でした
cosumosuさんだったら、きっともっと淡く表現すると思います
是非行って見て撮影してくださいネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-31 14:45
☆ fudeenさん
花を撮るのはいいのですが、人が多くバックに人影がチラッと入ってしまい、
通過するのを、待ってからシャッタ-きるようになっていました
>六枚目のシックな色調は、落ち着いた大人の雰囲気ですね。
6番目は今日の1枚ですネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-31 15:03
☆ syun200さん
私の場合は、身の回りの写真なので、紅葉はもう少し先だと思います
秋バラが、こんなに咲いているのを見たのは始めてです
花数は少ないと思いますが、満足してきました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2006-10-31 15:09
☆  mi-chin1029さん
始めて行き、素敵な洋館とバラがマッチしていて満足でした
平日ですが人が多く、撮影にはすこし手間取りました(^^ゞ 
そちらがアップしたら、こちらもTBさせてください
楽しみにしています(^-^)
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-31 19:11
1枚目、洋館とバラがすごくあっていますね。
雰囲気が素晴らしいです。
バラも手入れができてないと虫に食べられて・・・
その点、ここはきれいですね。
Commented by eos44 at 2006-10-31 21:44
wakaba0818さんこんばんわ。
バラはやっぱり5と6のが一番バラらしいですね。
とてもきれいです。
Commented by wakaba0818 at 2006-11-01 17:34
☆  biwakokayo4さん
和洋折衷の庭ですが、洋館には薔薇が似合いますよね
東京都が管理していますから手入れは行き届いています
日本庭園の紅葉はすこし早かったみたいです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2006-11-01 17:36
☆  eos44さん
赤い薔薇は飽和状態にはならなかったのですが
白い薔薇がみんな白とびして失敗しました(^^ゞ 
5.6が好みですか、ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2006-10-30 21:56 | 花の写真 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba