1月の向島百花園

お天気が良いので、ぶらりと行って見ました
花は少ないです
1)やぶつばき
1月の向島百花園_e0052135_18281965.jpg

2)わびすけの蜜をヒヨドリが美味しそうに
1月の向島百花園_e0052135_18293463.jpg

3)クチナシの実が綺麗でした
1月の向島百花園_e0052135_1830252.jpg

4)水仙が沢山咲いています
1月の向島百花園_e0052135_18303096.jpg

5)ノゲシの綿毛アザミの綿毛
1月の向島百花園_e0052135_1830587.jpg

6)春の七草が飾ってありました
①せり  ②なずな(ペンペングサ)  ③ごぎょう(ハハコグサ)  ④はこべら(ハコベ)  
⑤ほとけのざ(タビラコ) ⑥すずな(カブ)  ⑦すずしろ(ダイコン)
1月の向島百花園_e0052135_18353346.jpg

7)ほほえましい親子でお茶風景
1月の向島百花園_e0052135_1836747.jpg

Commented by higateru3 at 2007-01-09 19:12
wakabaさん こんばんわ~
お久しぶりです
昨年末からお休みいただいていたのですが年始よりまたボツボツ
復活しましたのでまたお邪魔しますね
一番のヤブツバキいいなぁ~~
ノゲシの光り輝く綿毛も・・・・

Commented by hakutou5 at 2007-01-09 20:33
こんばんは~。
改良された華やかな色合いの物が増えていますが、
藪椿とか詫びすけとかの単純な花も良いですね。
クチナシは庭にあるのですが、このような実が成りません。
種類が違うのでしょうね。
7枚目のような関係なら、今問題の虐待など心配ありませんね。
Commented by eos44 at 2007-01-09 20:57
こんばんわ。
ほんとによく撮れていますよね。
綺麗ですよ。ラインライトも出て、被写体が輝いています。
最後の親子の写真もよいですね。優しさを感じます。
Commented by sakura at 2007-01-09 22:47 x
ノゲシの綿毛・・・・こういうのを見ると
写したくなりますね。
Commented by wakaba0818 at 2007-01-10 10:07
◇  higateru3さん おはようございま~す ♪
>一番のヤブツバキいいなぁ~~
好みですか!! 嬉しいですネ
又よろしく願いします(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-10 10:11
◇ hakutou5さん おはようございま~す ♪
>藪椿とか詫びすけとかの単純な花も良いですね。
同感ですね(^-^)
最後の親子楽しそうでした
これが本来の親子なんですよね ((^・^))
Commented by wakaba0818 at 2007-01-10 11:01
◇  sakura さん おはようございま~す ♪
綿毛があると、直ぐカメラ向けてしまいます
逆光になっていたら、もうハイテンションになってしまいますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-10 13:14
◇ eos44さん おはようございま~す ♪
親子の写真は、ほほえましくていいですよね
平凡な平和が一番ですネ(^-^)
Commented by hide_t510 at 2007-01-10 20:26
向島百花園 ここは一度行ってみよう みようと思いながら
まだいけてない場所なんですよ~
いろんな花が咲き始めてますね~
もう水仙もこんな綺麗に
とても陽光たっぷりで暖かそうで 一日楽しめそうですね♪
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-10 22:27 x
向島百花園・・・話には聞いていますが、楽しめそうね。
少し前に、子供が住んでいて、墨田川に沿って歩きましたよ。

藪椿と水仙素敵です!
Commented by 112tuneko at 2007-01-11 10:53
クチナシ ノゲシ 水仙 良いですね。
色々な被写体を経験していかなければと思いますが 
やはり花の写真のお上手な物に惹かれることが多いです。
とても素敵です・・・・
Commented by maikasati at 2007-01-11 13:44
wakabaさん こんにちわ~
クチナシの実 こんな色をしているのですね、綺麗です。
ノゲシの綿毛 さすが 綿毛の wakabaさん 視点が違いますね(笑)
最後の親子 ほのぼのして ホッとしますね。
春の七草 直ぐ忘れてしまうので お勉強になりました(*^-^)ニコ
Commented by wakaba0818 at 2007-01-11 16:50
◇ hide_t510さん こんばんは~☆
hideさんの所からですと40~50分位ではないでしょうか
この時期花は凄く少ないです
新宿御苑が大として、小石川後楽園だ中ですと、此処は小ですね(^^ゞ 
こじんまりしていて、本当の自然たいになっています
マクロレンズ1本で余り歩かなくてよく、楽しめます
春先が良い見たいです
是非、hideさんの感性で撮って見てください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-11 16:54
◇  花遍路(1000-kaze) さん こんばんは~☆
我が家から、乗り換え無しでいけますので、楽しんでいます
カメラ持っている方が多いですネ
私もその一人ですが(^^ゞ 
>藪椿と水仙素敵です!
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-11 16:56
◇ 112tunekoさん こんばんは~☆
>クチナシ ノゲシ 水仙 良いですね。
ありがとうございます(^-^)
色々挑戦してレンズ向けますが、私も花に向ける時が一番ホッとします(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-01-11 17:00
◇ maikasatiさん こんばんは~☆
綿毛を見たらレンズ向けてしまいますね
最初に良いご褒美もらったので、ついその気になってしまいます(^^ゞ
親子の写真は、ほんとに良い雰囲気でした
ママさんが又感じ良い人でした(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-01-09 18:37 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba