野菜の花

市民農園の野菜に花が咲きだし、
ミツバチのお客様も見えていました
風は冷たいけど、確実に春の足音が(^-^)

1)収穫されなかったブロッコリ-が咲きだし、お客様がいました
野菜の花_e0052135_1857777.jpg

2)
野菜の花_e0052135_18574075.jpg

3)ソラマメの花、季節間違えた見たい
野菜の花_e0052135_18582542.jpg

4)
野菜の花_e0052135_18583945.jpg

5)なば菜
野菜の花_e0052135_18591763.jpg

6)サヤエンドウの花
野菜の花_e0052135_1859362.jpg

Commented by koliusu at 2007-01-23 19:43
ブロッコリーの海に小さなお客さん、広々とした畑でしょうね。
菜の花もいよいよ咲き出し、カメラマンにとってはとても嬉しい春、
逆光の演出もまぶしいです。
Commented by yukarin0513 at 2007-01-23 20:13
こんばんは

野菜の花たち

可愛いですね~
Commented by ironsky at 2007-01-23 21:01
1月とは思えない写真です。
菜の花の花びらに光が透けて、とても暖かく感じます。
Commented by sakura at 2007-01-23 21:25 x
wakabaさん こんばんは!
下の↓写真にはふきのとう・・・これ大好きです。
此方に伺うとすっかり春の気配ですね。
ソラマメの花やサヤエンドウ・・・なば菜の逆光の美しい事。
相変わらずwakabaさんの写真は素敵です。
Commented by eos44 at 2007-01-23 22:23
こんばんわ。
とても良いボケ味ですね。
素晴らしいですよ~。
ブロッコリーのボケが好きですね~。
Commented by wakaba0818 at 2007-01-24 10:17
◇ koliusuさん おはようございま~す ♪
>広々とした畑でしょうね。
10坪単位で仕切りしてある、市民農園なんです(^^ゞ 
家庭菜園を楽しみながら、撮影を楽しんでいるんですよ!!
私の写真のホ-ムグランドでもありますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-24 10:21
◇ yukarin0さん おはようございま~す ♪
野菜の花も、少し暖かさを感じて咲きだしましたので
楽しみが増えてきました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-24 10:23
◇  ironskyさん おはようございま~す ♪
暖冬のせいでしょうか、少し早すぎる開花に戸惑いますね
でも楽しめていいです
雑草もどんどん大きくなり、困りますが採る前にしっかり撮影を楽しみます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-24 10:25
◇ sakuraさん おはようございま~す ♪
暖冬のせいか、何か少し早すぎるような感じもします(^^ゞ 
ふきのとうは、大人の味ですよね
私も大好きで、天ぷらにしていただきました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-24 10:27
◇  eos44さん おはようございま~す ♪
ボケの出し具合も、印象良く出したいものですが
1枚でも気に入ってくれて嬉しいです(^-^)
Commented by maikasati at 2007-01-24 12:08
こんにちわ~
農園でこんなにお花が咲いているのですね!
ブロッコリ-と ミツバチ 後のボケ具合が 好きです。
光を 上手に使われていますね。
なば菜の 透き通って 綺麗です~♪
Commented by hakutou5 at 2007-01-24 14:16
こちらのブログはすっかり春ですね。
野菜の花が咲き乱れてハチが遊びに来ています。
これらも永年より早いのでしょうね。
Commented by みぃこ at 2007-01-24 15:33 x
こんにちは。
野菜の花、綺麗ですね~!
ブロッコリーもソラマメも大好きですか、お花がほんとに綺麗。
wakabaさんはどんなジャンルでも、撮影がお上手ですね♪

先ほどはお祝いをありがとうございました。
Commented by higateru3 at 2007-01-24 15:56
こんにちは~
野菜の花たちも可愛いですよね~
ソラマメのお花・エンドウのお花綺麗ですよね~・・・・
我家も両方植えているのですが花はまだまだ先のこと
昨日周りの草を取ったところです
Commented by wakaba0818 at 2007-01-25 09:47
◇  maikasatiさん おはようございま~す ♪
暖冬のせいか、季節まちがって咲いているのかもしれませんね
今咲いている花に、実は付かないと思います
でも花だけでも、私は十分楽しめます(^-^)
ハチミツさんの所は、もう実がついていました
やはりあちらは暖かいんですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-25 09:49
◇  hakutou5さん おはようございま~す ♪
花だけより、何かお客様がいたほうが絵になりますから
ミツバチ大歓迎です
でも寒い時はどこにいるのかなと思います(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-01-25 09:53
◇ みぃこ さん おはようございま~す ♪
今はお花が少ないので、捜し歩いて見つけました野菜の花です
作って、写して、食べて楽しんでいます(^-^)
好奇心で目に付いたもの、広く浅く楽しんでいます(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-01-25 09:56
◇  higateru3さん おはようございま~す ♪
そうなんですよ、雑草だけが成長早いんですよね(^^ゞ 
その雑草も、花をが咲くのをまって、写真納めてから抜いています
立春が来ると、成長は早くなってきますね
春は被写体が多くなりますから、楽しみです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-01-23 19:00 | 花の写真 | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba