盆栽の梅の花

散歩道の梅の蕾は固く閉じていますが、
庭の盆栽が咲きだしました
良い香りが漂いだしました~♪
1)今朝の空模様
盆栽の梅の花_e0052135_1559455.jpg

2)この鉢だけ咲きだしました
盆栽の梅の花_e0052135_1612244.jpg

3)マクロでアップ
盆栽の梅の花_e0052135_1614887.jpg

4)
盆栽の梅の花_e0052135_1623067.jpg

5)
盆栽の梅の花_e0052135_1624737.jpg

6)
盆栽の梅の花_e0052135_1631589.jpg





昨日27日、茨城からの帰り道
常磐道の空が次々と変わっていくのがおもしろく
助手席で楽しみました
この前失敗して、ブレブレでしたので、ISO400まであげて撮りました
7)筑波山がちらりと
盆栽の梅の花_e0052135_167451.jpg

8)四角い雲が気になって
盆栽の梅の花_e0052135_1682199.jpg

9)低い雲
盆栽の梅の花_e0052135_1684086.jpg

10)道路のライトが綺麗
ワイパ-で洗ってもらって直ぐなので(>。<)
盆栽の梅の花_e0052135_1685497.jpg

Commented by sakura at 2007-01-28 16:44 x
こういう写真を拝見すると私も写したくなりました。
折角紅梅の盆栽が咲いているのに、、
ぜんぜん写す気持ちになれなかったのです。
マクロ 出さなくっちゃ~
Commented by 酒仙爺 at 2007-01-28 16:56 x
こんにちは。
盆栽の梅、咲き始めましたね。枝振りが見事です。
26日はグリーンセンターでニアミスだったようですね。
私は午前中2時間ほど散歩しておりました。
わんぱく広場手前の梅もところどころ咲いていましたね。
風の具合を見計らって(チャリなもんで・・・)また訪ねようと思っています。
Commented by eos44 at 2007-01-28 20:59
こんばんわ。
梅、とても綺麗に咲いていますね。
こちらもやっぱりかた~く閉じてます。(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-01-28 22:04
wakabaさん こんばんわ~~
盆栽のお手入れ お見事!
ご主人の趣味ですか?
マクロの達人にかかったら 梅もより美人に写ってますね。
最後の10番 大好き!
助手席から撮ったなんて信じられないくらいです。
それにしても 夕暮れが早いんだ・・(朝が早いだけ夜も早い)
こっちの日の入りは17時半過ぎますよ。
Commented by mi-chin1029 at 2007-01-29 11:33
おはようございます~♪
早速うちの天使のランちゃんを見に来て下さって有難うございます。
とっても嬉しかったです!

盆栽、見事ですね。絵になりますよ。
こうやってマクロで撮るとより一層梅の美しさが引き立ちますよね。
暖冬でいろいろなお花が早く開花してくれるのは嬉しいですね。
私もよく車に(助手席に)乗りますがお空の変り方って刻一刻と早い
んですよね。それだけに見ているとお写真撮りたくなるお気持ちよ~く
わかります。
こんなお空の色を見ていたら~時間も忘れますよ~♪
Commented by higateru3 at 2007-01-29 15:40
こんにちは~
マクロの世界ステキです
シベが綺麗~~
ここ瀬戸内でもでもボツボツ陽だまりのようなところの木が
咲き始めました
Commented by wakaba0818 at 2007-01-29 18:06
◇ sakuraさん こんばんは~☆
盆栽の撮影は、移動できるからいいですよね
光が旨く利用できますよ
マクロレンズ出して、是非撮影してください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-29 18:13
◇  酒仙爺さん こんばんは~☆
私は午後行きました
梅ももう少し時間がかかりそうな感じですね(^^ゞ 
私も自転車で出かけています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-29 18:32
◇ eos44さん こんばんは~☆
盆栽の梅は、少し早く咲いていますネ
でもこの鉢だけ咲いています
他の蕾はまだ固いです(^^ゞ 
Commented by maikasati at 2007-01-29 18:34
こちらにも お邪魔します~
盆栽ご主人様の趣味なんですか、見事ですね~♪
この鉢だけとは まだ あるのですね、素材が~~!

マクロで撮った梅 綺麗ですね、うっとりです。
早咲きの梅がチラホラ咲いていますが マクロ挑戦しましたが
上手く撮れないですね、進歩がないですね!!
Commented by wakaba0818 at 2007-01-29 18:37
◇  hatimituさん こんばんは~☆
梅と松が好きな人なんです(^^ゞ 
沢山蕾付いて、喜んでいました
>最後の10番 大好き!
ありがとうございます(^-^)
前にブレブレだったので、コンデジの撮影でしたがISOをあげましたら
何とか撮れました
まだまだ学ぶことが多いですよね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-01-29 18:43
◇  mi-chin1029さん こんばんは~☆
天使のランちゃんの効果がすごいですネ
良かったです(^-^)
私は今ペ-パ-ドライバ-状態なんです
助手席が私の指定席です(^^ゞ 
青空だけだと飽きますが、雲が出ていると楽しいですよね
判ってもらえて嬉しいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-29 18:50
◇ higateru3さん こんばんは~☆
>シベが綺麗~~
ありがとうございます(^-^)
三脚使えばもっといいのだと思います
これからのブログは梅の花が満開になりますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-29 18:54
◇ maikasatiさん こんばんは~☆
梅の鉢、後2鉢です
バディ-の狭い庭庭ですから何されるか判りませんので、
数は限りがあります(^^ゞ 
梅の花、一重の方が撮りやすく思えます
まだまだこれからの挑戦になりますね
良い香りで、精神集中してマクロに挑戦しました(^-^)
Commented by hide_t510 at 2007-01-29 20:12
さすがにお手入れがよくて
美しいですね~♪

4枚目が 好きだな♪
あちこち梅が 咲き始めましたね~  さあいくぞーーー ^^

Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-29 20:16 x
梅の盆栽・・・何年位なんですか?
幹が太くて、立派ですね。

白梅・・・好きです。
此方も咲き始めましたよ。
Commented by wakaba0818 at 2007-01-30 09:16
◇ hideさん おはようございま~す ♪
盆栽の梅は、光に合わせられますから撮影には楽ですネ
昨年手入れが悪く、あまり咲かなかったのですが
今年は綺麗に咲かせてもらいましたので、頑張って撮りました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-30 09:25
◇  花遍路さん おはようございま~す ♪
我が家に来てから、5年ぐらいですが樹齢はわかりません?
主人が咲かせたので、私は撮る人になってます(^^ゞ 
良い香りで、撮影していても気持ちいいですよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-01-28 16:20 | 花の写真 | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba