故郷の風景

今日は暖かく過ごしやすい日でした
実家のお墓参りに行ってきました。

1)実家の駅の少し手前の車窓
故郷の風景_e0052135_1829587.jpg

2)お墓のある高台より、印旛沼を見下ろして
故郷の風景_e0052135_18305273.jpg

3)空き地に
故郷の風景_e0052135_18311986.jpg

4)江戸時代の年号が入っいる墓標
故郷の風景_e0052135_1832226.jpg

5)
故郷の風景_e0052135_18323981.jpg

6)利用している京成電鉄の車両
故郷の風景_e0052135_18332282.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2007-03-22 20:37
wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご実家のお墓参りに行かれたのですね(私は昨日)
お天気も良くて気持ちが良かったでしょう。
江戸時代の墓標(*_*)
優しいお顔が刻まれているのですね・・
歴史の有る墓地のようですね。
 
電車が走ってるから 電線が多いのですね。
ここは電車が走っていないから 電線が少ないんだと 今気が付きました(笑)

Commented by wakaba0818 at 2007-03-22 22:08
◇  hatimituさん こんばんは~☆
>江戸時代の墓標(*_*)
実家のお墓の一部なんですが、私が小さい頃はこんな感じのが沢山あったのですが
ある時、半分以上盗難にあっていました
母は罰当たりな人間がいるもんだと、直ぐ土台を作りコンクリで固めました
私の周りでは、電線のない風景はとれないですね(^-^)
Commented by maikasati at 2007-03-23 09:04
お墓参りご苦労様です。
まだ 行ってないです、罰当たりですね(笑)
江戸時代の墓標wakabaさんちの 実家のお墓だってのですね。
由緒ある 家柄なのですね!!
墓標まで盗むなんて おかしな世の中ですね((+_+))
風景も広々撮れて いいですね。
Commented by wakaba0818 at 2007-03-24 17:53
◇ maikasatiさん こんばんは~☆
由緒あるかないかわかりませんが
ある法事の時、お坊さんが実家の過去帳を紹介してくれました
色々な職業の人たちがいておもしろかったです
風景はどんどん変わって行きますね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-03-22 18:34 | スナップ | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba