小学校の卒業式(23日)

今日は、ほぼ一日雨降りでした。
23日、地元の小学校の卒業式が行われていました
学校の廻りで撮影したのをアップします

1)最後の登校の6年生の笑顔
小学校の卒業式(23日)_e0052135_22204696.jpg

2)大島桜が咲きだしていました
小学校の卒業式(23日)_e0052135_22213135.jpg

3)
小学校の卒業式(23日)_e0052135_22214861.jpg

4)
小学校の卒業式(23日)_e0052135_22243634.jpg

5)その下にはつくし
小学校の卒業式(23日)_e0052135_22223843.jpg

6)
小学校の卒業式(23日)_e0052135_22231955.jpg

Commented by cosumosu52 at 2007-03-25 23:11
卒業シーズンなのですね~
わが子たちも昔々の話です。懐かしいなぁ。
大島桜って綺麗ですよね~ 
ソメイヨシノはピンク、この白い桜も清楚で大好きです。
3枚目、とっても素敵です。
Commented by tsukimizato at 2007-03-26 07:22
おはようございます。
先日は遊びに来て頂きましてありがとうございました。
またフォトコン入選、おめでとうございます!
以前の作品を拝見させて頂きましたが、デジフォト誌で見覚えの
ある作品ばかりでびっくりです。撮られる写真も花や風景など私
が好きなジャンルばかりで思わず見入ってしまいました。
こちらからもリンクさせて頂きますね。
今後ともよろしくお願い致します m(_ _)m
Commented by hakutou5 at 2007-03-26 15:34
最近の子供たちを見て足の綺麗なのに驚きます。
遺伝子が何処で間違えたのでしょうか、こんなには長くなかったはずです。
私たちの時代からこうなれば劣等感を持たずに済んだのに。(クスン)
オオシマサクラは白っぽい清楚な感じを受けます。
桜餅にはこの葉っぱを使うようですね。
Commented by ironsky at 2007-03-26 20:48
桜の咲く頃って、入学式というイメージだったのですが、今では卒業式なんですね。
黄色の通学帽、懐かしいものです。
Commented by sakura at 2007-03-26 21:08 x
つくし・・・私は 土筆が大好きで
よく昔は取りに行って卵とじにして食べました。
本当に美味しいですよ。
野川では つくしは見た事がありません。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-03-26 21:54
♬春のウうららのー・・・・・
などと口ずさんでしまいそうな麗らかな写真ですね。
青空とサクラの花も素晴しいですが、ニョキニョキと頭をもたげたツクシも
いいですね。
Commented by wakaba0818 at 2007-03-27 15:45
◇ cosumosu52さん こんにちは~**
我が家の前が、小学校の通学路になっていますから、
行事ごとに目を楽しませてもらえます
大島桜の後にソメイヨシノが咲きだしますね
>3枚目、とっても素敵です。
ありがとうございます(^-^)
今日は満開でしたが、花曇で綺麗な桜は撮れませんでした(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-03-27 15:45
◇ tsukimizatoさん こんにちは~**
早速のご訪問ありがとうございます(^-^)
フォトコンの「二つの朝」を見て いいな~と思ったら
同じエキサトのブログの人だとわかり訪問しました
こちらこそよろしくお願いします(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-03-27 15:46
◇  hakutou5さん こんにちは~**
段々スタイルは良くなってきていますよね
筋力は弱ってきているのは、空き地がなく外で遊ぶことが少なくなったせいみたいです
大島桜は、今日は満開でした
今夜でも雨が降ったら、可愛そうな結果になりそうです(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2007-03-27 15:50
◇  ironskyさん こんにちは~**
大島桜は、卒業式でしたが
入学式には、ソメイヨシノのが咲き満開が過ぎてしまいそうですね
又新しい黄色い帽子が我が家の前を行きかう時期が来ます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-03-27 15:54
◇ sakura さん こんにちは~**
つくし昔は私も食べました(^-^)
今はそれだけの量を、摘み取るところがありませんよね
私の周りでも、淋しいですが段々なくなってきています


Commented by wakaba0818 at 2007-03-27 15:58
◇ sakusakuさん こんにちは~**
お天気が良く散歩していると、歌も出てきますね(^-^)
つくしが出てくる場所が段々なくなってきています
でもつくしは春の風物詩ですよね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-03-25 22:25 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba