ゴルフ場でキジ発見

21日夫婦でゴルフを楽しみました
天気予報は雨でしたが降らずに、ラッキ-!!
コンデジ持って行きました(^^ゞ 
途中鳥の姿発見(◎o◎)
前が混んでいましたので、スト-カ-して見ました
ツガイのキジでした(^-^)
1)ニワトリぐらいの大きさに見えました
ゴルフ場でキジ発見_e0052135_20584391.jpg

2)メスがいました
ゴルフ場でキジ発見_e0052135_2059466.jpg

3)オスの後姿
ゴルフ場でキジ発見_e0052135_20593129.jpg

4)仲良く
ゴルフ場でキジ発見_e0052135_2104038.jpg

5)しつこく追って行ったらオスににらまれました(^^ゞ 
ゴルフ場でキジ発見_e0052135_211549.jpg




6)私達の後のグル-プの人たちです
ゴルフ場でキジ発見_e0052135_2135739.jpg

Commented by ironsky at 2007-04-23 21:20
ご夫婦でゴルフですか、いいですね。
うらやましい限りです。

昨日は、天気予報が外れ、わりといい天気になりました。
私は、天気が悪いだろうと、撮影はあきらめて家にずっといました。
もったいないことをしたと、後悔しています。
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-23 21:34
wakabaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ゴルフをご夫婦で楽しむなんて羨ましいです。
我が家は共通の趣味はまだ見出せません(笑)
今夜もソフトに出かけています。
私はせっせとPC (笑)

野生のキジをフォーカスできたのですね\(◎o◎)/!
それもペアで!
凄いスクープじゃないのかな?
↓の牡丹も 豪華絢爛に咲き誇っていますね。
Commented by sakura at 2007-04-23 21:42 x
雉が写せてよかったですが、ゴルフは一体どうなったのですか?
ゴルフ仲間から文句が出なければ良いのですが、、
主人は以前一緒にプレイした時など うるさくッてね。
でも雉の写真は最高です。

Commented by eternity-e at 2007-04-24 14:24
こんにちは~ ココロです。
あら・・ご夫婦でゴルフなんていいですね~。楽しそう。
2枚目の写真背景と同化して分かりにくいのに・・よく見つけましたね。
つがいのキジ 仲良く歩いているところを上手く撮れてるなぁ。
デート中だったのかな。並んで歩いてるなんてホンと仲良さそうだわ。

5枚目の写真すごくキレイ~。斜め横からのショットが一番素敵かも。
でもストーカーしてにらまれちゃいましたかぁ(-_-;)
ゴルフも撮影も楽しめて充実した1日だったんでしょうね~。
↓の牡丹の花 1枚目と2枚目が好きですよ♪
Commented by hakutou5 at 2007-04-24 17:26
雉のオスは派手ですね。オシドリに負けていません。
ほとんど飛ばずに走ってにげますね。
ゴルフのときはカメラを持っていったことがありません。
写したいところがあるのですが、精神的に余裕がないのです。
一度雉に出会いましたがもちろん撮っていません。
Commented by wakaba0818 at 2007-04-24 19:32
★~☆ ironskyさん こんばんは~☆
夫婦共通の趣味がゴルフなんですよ(^^ゞ 
お天気がいい時は、カメラ持ってのお散歩が一番いいですよ
今は若葉がとっても綺麗ですし、
青空見えたら直ぐ外に出て行く私です(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-24 19:38
★~☆ hatimitu0415さん こんばんは~☆
唯一共通の趣味がゴルフなんです(^-^)
それでも、しっかりカメラもって行くますよ
どこでいいショットにで合えるかもしれませんので、
今回はやったと思いました
前に一度見かけているので、いつか会えるかと思って持って歩いていました
後は野生のリスが目標なんです(^^ゞ 
>凄いスクープじゃないのかな?
そう思ってくれますか、私はそうだと思っています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-24 19:42
★~☆ sakuraさん こんばんは~☆
土曜日で、結構混んで前が詰まっていました、
ショ-トコ-スの直ぐ脇で見つけたので、前の組のグリ-ン場のパタ-が決まらないでいたので、大丈夫でした(^^ゞ 
スコア-はいつもの通り上がってきました(^-^)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-04-24 19:57
こんばんは。
すごいでチャンスですね!
キジは里山に多く生息していますが、これほどきちんと写真に収めるのはなかなか大変でしょう。
Commented by eos44 at 2007-04-24 20:09
こんばんわ~^^
ゴルフを楽しみながら写真も・・・
う~ん、贅沢な遊びだ~。(笑)
一眼を持っていけたら最高なんですけどね~。
そうすると、肝心のゴルフがそっちのけになりますね。(笑)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-24 21:37
★~☆ eternity-eさん こんばんは~☆
コンデジでの撮影でしたが、撮れましたって感じで嬉しかったですよ(^-^)
前からだと逃げられるような感じでしたので、後ろから近寄って行きました
二羽並んで、ハイポ-ズってわけにわいきませんでしたが満足しています(^-^)
どこに出かけるにもカメラだけは携帯しているこのごろです(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-04-24 21:42
★~☆ hakutou5さん こんばんは~☆
オシドリに負けないオス鳥の派手さは凄いですよね
メスは又地味で、保護色になっています
ゴルフの時、何時も持って行きますが、混んでない時は撮れません(^^ゞ 
今回は前のグル-プがコンペで、すこしスロ-でしたので、ラッキ-でした。
前が詰まっている時に撮っています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-04-24 21:51
★~☆  sakusakuさん こんばんは~☆
キジ何回か見ていたのでうが、中々チャンスがなかったので
今回は凄く嬉しかったです
家に着いて、一番先にPCに取り込んで見てホッとしました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-04-24 21:53
★~☆ eos44さん こんばんは~☆
ゴルフがメインの楽しみなので、でもカメラ持参が功を生じて
今回はラッキ-な写真が撮れて素敵な一日になりました(^-^)
Commented by maikasati at 2007-04-25 17:09
こんにちわ~☆
ご夫婦で ゴルフ いいなぁ、 キジも撮れて最高な日でしたね。
それも ツガイの仲良し キジさん 撮れて凄いです。
こんなに大きく撮れるのは 望遠なんですか?
ゴルフに望遠は 重いですよね、気になります。

思い出しました 京都で 雄と 雌 バラバラに撮ったのですが 載せようかなぁ!!
ボケボケなので 恥ずかしい気もしますが~~~!!
Commented by wakaba0818 at 2007-04-26 17:08
★~☆ maikasatiさん こんにちは~**
唯一の共通の趣味なんです(^^ゞ 
もちろんイチデジなど持ってはいけません
canon power shot s21s コンデジでの望遠です
帰ってPCに入れ込んで、写っていた時は嬉しかったです
雄が見えたので行って見るとメスも
急いでシャッタ-切りました、運を天に任せてって感じでしたよ(^^ゞ 

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-04-23 21:05 | 野鳥 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba