子供の日の来客

今日は子供の日
夏日となり、外は暑く子供達は家の中
昨日から娘家族も見えて、賑やかになりました
canon EF50mm f/1.8 を購入してあったので、
家の中で試し撮りをして見ました

1)姉妹でゲ-ムに夢中
子供の日の来客_e0052135_21525696.jpg

2)犬達は昼ね
子供の日の来客_e0052135_21541541.jpg

3)
子供の日の来客_e0052135_21543518.jpg

4)何故か気に入って夢中
子供の日の来客_e0052135_215687.jpg

スナップに向いているレンズかな(^-^)




散歩道のジャ-マンアイリスは、マクロレンズで
5)
子供の日の来客_e0052135_21575520.jpg

6)
子供の日の来客_e0052135_21581132.jpg

7)
子供の日の来客_e0052135_21582949.jpg

Commented by eos44 at 2007-05-06 21:08
こんばんわ。
いいですね。50ミリのレンズは本当に良いレンズです。
僕もレンズだけがレベルアップしていってしまって・・・^^;
実力はまったくついていきませんよ。
最後のはケンケンですかね~。(笑)
Commented by ironsky at 2007-05-06 21:31
連休中ののどかな一こまですね。
天気がよいので、出かけることの多かった連休です。
ちょっと家の中でのんびりというのも良いものです。
Commented by cosumosu52 at 2007-05-06 22:39
GWもおわりましたね~
やれやれですね。
昨日は暑かったですね。今日は1日雨降りでゆっくりできました。
賑やかなこどもの日をすごされたようですね。

ジャ-マンアイリス、とっても素敵です。
光を上手に取り入れると見違えるようですね。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-07 15:17
★~☆  eos44さん こんにちは~**
このレンズ、お値段がお手ごろだったので、衝動買いしていました(^^ゞ
レンズ沼にはまらないようにとは思っています。
ゴルフのヘッドカバ-のケンケンです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-07 15:20
★~☆ ironskyさん こんにちは~**
夏日となって、家の中で遊んでいました
レンズも、なれないとうまく行かないものだと感じました
このレンズ、軽くて遊べそうな気がしました(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-07 15:24
★~☆  cosumosu52さん こんにちは~**
GWも終り、やっと自分のリズムでの日常が戻りました(^^ゞ 
昨日に雨は、ゆっくりする口実にもなりましたね
私は、卓球の試合に行って友達と楽しんできました
ジャ-マンアイリスは、色々な種類が咲きだして散歩道を飾っています(^-^)
Commented by hakutou5 at 2007-05-07 16:13
やはりnikonの50mm/1.4を所有しているのですが、
孫のポートレートなどで活躍しています。
明るいので室内では重宝しています。
ジャ-マンアイリスは多彩で変化があって綺麗ですね。
5枚目の透過光が素敵ですね。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-08 13:32
★~☆  hakutou5さん こんにちは~**
このレンズって、使い道有りますよね
軽くて、ポートレートには最適ですネ
もっと使い込んで見たいと思いました
花の撮影に透過光の演出は欠かせませんね(^^ゞ 
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-05-05 22:00 | スナップ | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba