朝霧の後の朝露

今朝は6時前深い霧になりましたが、
6時過ぎす~と消えました
朝露撮影にマクロレンズでいそいそと市民農園に

1)スギナに
朝霧の後の朝露_e0052135_21274793.jpg

2)雑草に
朝霧の後の朝露_e0052135_21281484.jpg

3)タンポポの綿毛に
朝霧の後の朝露_e0052135_21295736.jpg

4)
朝霧の後の朝露_e0052135_21343644.jpg
5)太陽が顔出して
 西洋マツムシソウ
朝霧の後の朝露_e0052135_21315769.jpg

6)宿根ネメシア
朝霧の後の朝露_e0052135_21323639.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2007-05-08 22:33
wakabaさん こんばんわ~~

もしかしてトップコメントかな(*^^)v

綿毛の雫 すばらしい~~~!!
小さな雫が付いているのですね~!
霧の後の雫なので小さい水滴なのかしら?
ここは霧は一切出ませんので わからないのですが・・

wakabaさんのマクロ写真は本当にプロのよう
楽しませていただきました(^o^)丿
Commented by michika-k at 2007-05-08 22:55
わあ、きれいです!
朝露がキラキラして、素晴らしい世界を作り出していますね。

朝早起きすると、こんな朝露たちに出会えるのですね・・。
Commented by 112tuneko at 2007-05-09 01:42
水滴の写真大好きです。
朝寝坊のため 朝露には縁がありません。
こんなに素敵な物を拝見すると 是非挑戦してみたくなりました。
霧の後が良いのですね。
滅多に霧はかかりませんが・・・
Commented by hakutou5 at 2007-05-09 16:17
 こんにちは~、いつも早起きですね。
雨や霧はwakabaさんにとってシャッターチャンスなのですね。
傘とカメラを両手にいそいそと出かける様子が目に浮かびます。
2枚目も素晴らしいですが、タンポポはレースのようです。
Commented by maikasati at 2007-05-09 17:28
本当に早起きですね~!
相方が 出かけるのが遅くなって 早朝撮影は 出来なくなりました。
出来ても 撮れないですけど(笑)

1・2の 丸い雫は いつ見てもいいですね、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
タンポポの綿毛は 芸術です 凄いなぁ~!
マクロ楽しませてもらいま下、ありがとう☆
Commented by sakura at 2007-05-09 19:30 x
早起きしてこの様な素晴らしい写真が写せるwakabaさん!
何と素晴らしい写真でしょう・・・あ~~~いいな~~
本当にうっとりするほど美しいですね。
さすがさすがのwakabaさん。拍手!
Commented by ironsky at 2007-05-09 19:59
寒暖の差が激しいので、朝露が降りてますね。
私も撮影したいと思ってはいますが、時間がとれず見るだけになっています。
スギナの水滴、コロコロですね。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-10 14:11
★~☆ hatimituさん こんにちは~**
凄い霧が出ていたので、
絵になるような所でと思っていましたら霧がなくなって来ました(^^ゞ 
雨のとは違って、確かに細かいです
海の上の霧見たいな現象では、駄目ですよね
土地柄によって気象現象も色々で、それを楽しめますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-10 14:14
★~☆ michika-kさん こんにちは~**
朝露が降りていると、何回もとっているのに又向けてしまいます
こんな光景レンズで覗いている時
凄く良い気分になれます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-10 14:21
★~☆ 112tunekoさん こんにちは~**
こちらも霧はめったにありませんが、
朝の早起きは、犬の散歩で習慣になっています(^^ゞ 
おかげで、色々な写真撮影を楽しんでいます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-10 14:24
★~☆  hakutou5さん こんにちは~**
早起きは三文の徳の 諺通り
良い事ありますね
どんな時でも、シャッタ-チャンスと思っています(^^ゞ 
でも、思うのと取れるのでは大違いです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-10 14:29
★~☆ maikasatiさん こんにちは~**
朝は主人が起きるまでが、
犬の散歩兼私の撮影タイムです(^-^)
>1・2の 丸い雫は いつ見てもいいですね
何故か何回も撮影してしまいます(^^ゞ 
タンポポは何かと絵になりますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-10 14:32
★~☆ sakura さん こんにちは~**
野川にも、きっとこんな現象ありますよ
マクロレンズ使って、挑戦して見てください
楽しい世界が待っています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-10 14:34
★~☆  ironskyさん こんにちは~**
マクロレンズ持っていなかったら、
きっとこんな現象きにもとめてないとおもいます
小さなことで、感動をもらっています(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-05-08 21:35 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba