葛西用水の様子

今日は朝から雨模様、3時過ぎに日がさしてきました。

昨日草加公園の帰り、葛西用水の散歩道を帰ってきました。

1)サギが餌を捕っていました。
葛西用水の様子_e0052135_21205238.jpg

2)キショウブが綺麗でした
葛西用水の様子_e0052135_21213672.jpg

3)少しですがハナショウブも
葛西用水の様子_e0052135_2122612.jpg

4)川土手にチガヤが飛んでいます
葛西用水の様子_e0052135_21242380.jpg

5)桜の時蓮華畑があったので、今度はマクロレンズで
葛西用水の様子_e0052135_21251969.jpg

6)
葛西用水の様子_e0052135_21253635.jpg

7)帰る途中の道にモモイロツキミソウの絨毯
葛西用水の様子_e0052135_21264786.jpg

8)アップで
葛西用水の様子_e0052135_212792.jpg

Commented by eos44 at 2007-05-18 16:33
こんにちは。
どれも春色~って感じのイメージがしますね。(笑)
とても柔らかい感じがして好きですね~。
Commented by shigepianoman at 2007-05-18 20:04
いいですね~こんなところのんびり散歩しながら
撮影したいものです。うちのあたりは植物園や
公園にいかないと・・・うちの田舎では子供の頃
はレンゲ畑なんてそこら中にありましたが。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-19 10:49
★~☆ eos44さん おはようございま~す ♪
光がやわらかい季節なので、
色全体がやわらかい発色になるのかもしれませんね(^-^)
本当うにいい季節です(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-19 10:53
★~☆ shigepianomanさん おはようございま~す ♪
今は時間に余裕がありますので、撮影散歩は楽しいです。
この蓮華畑も、工業団地の一角にありますから
来年はどうなっているのか心配です(+_+)
私の小さい頃も蓮華畑は沢山ありましたので、懐かしかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-05-17 21:28 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba