気品ある白い花

毎日、雲の厚い日が続いています。
真っ白い雲は、少し先き見たいです。
小さな風蘭が咲いていました。
1)
気品ある白い花_e0052135_21453411.jpg

2)
気品ある白い花_e0052135_2145492.jpg

3)
気品ある白い花_e0052135_2146511.jpg

4)白い花を探して タマスダレ
気品ある白い花_e0052135_21464091.jpg

5)芙蓉
気品ある白い花_e0052135_214721.jpg

6)ハマユウ
気品ある白い花_e0052135_21473982.jpg

Commented by sakura at 2007-07-22 21:50 x
白い花々・・・どれも気品があって美しい!
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-23 15:04
風蘭を先日知りました。
出かけたところで見かけたのですが、
あいにくカメラがなくて・・・残念でした。
かすかにいい香りがしますね。
Commented by maikasati at 2007-07-23 17:27
白い花 集めましたね(笑)
ハマユウ 近くで咲いているのを 見つけました。
インドハマユウと勘違いしていて これが ハマユウですよね。

玉すだれ 沢山咲いていたのに 鉢が割れて 捨ててしまいました(>_<)
梅雨の時に 咲いてました、懐かしいなぁ
フウラン撮り置きが あるので 載せなくては・・・・
横向きを撮ったかしら 1枚目の背景の白丸も フウランなのですか?
綺麗に撮ってもらって 美しい姿です。
Commented by eos44 at 2007-07-23 20:49
こんばんわ。
しっとりとしていて、凄く良いですね。
優しい表現で癒されました。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:22
白い花って、白さをどうやって表現するか、難しいです。
wakabaさんの撮影したものは、みな白く綺麗です。
そして質感も失っていないし。
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-23 21:46
wakabaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ~

白い花は難しくって~
でもさすがwakabaさん 難しいフウランをこんな風に切り取りましたか!!
知り合いから「フウランが咲いてるから」って電話を貰いましたが 行かずしまい・・ ここでうっとりと眺めさせてもらいます。
浜木綿も各所に咲いていますが これも撮りにくい花
wakabaさんのところで勉強させてもらいますね。
① ④ 好きです。
Commented by wakaba0818 at 2007-07-24 17:13
★~☆  sakura さん こんにちは~**
>どれも気品があって美しい
ありがとうございます(^-^)
風蘭は繊細な花で、私には育てられませんから、写真撮るだけ(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-07-24 17:14
★~☆  biwakokayo4さん こんにちは~**
残念でしたね。
カメラ携帯してない時、以外に目につくものがあるんですよね。
これって不思議です。
ぜひ撮って見てください。
Commented by wakaba0818 at 2007-07-24 17:18
★~☆ maikasatiさん こんにちは~**
タマスダレは繁殖力がすごいですよね。
でも被写体には可愛い花です(^-^)
>背景の白丸も フウランなのですか?
違いますね(^^ゞ 
フェイスの間からの、曇り空が良い感じになったのかな(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-07-24 17:20
★~☆ eos44さん こんにちは~**
曇り空の下ですから、しっとりした感じになったのだと思います。
青空の下だと、きつい感じになっていたかもしれませんね(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-07-24 17:22
★~☆  ironskyさん こんにちは~**
確かに城は難しいですが、曇りの日でよかった感じです。
いいお天気の時は、飛んでしまいますよね。
同じ設定でも、お天気次第で色々変わりますね。
やめられない理由かな(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-07-24 17:28
★~☆  hatimituさん こんにちは~**
>白い花は難しくって~
曇り空だったので、シロトビしなくてよかったのかもしれません。
今朝久しぶりの太陽、白い花撮ったらやはり難しい感じでした。
同じ花を、色んな角度で数とって、Pし取り入れてゆっくり選択しています。
風蘭も儚い命で、友達から声かけられて急いで行きました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-07-22 21:48 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba