雷雨の後の彼岸花

昨夜からの雷雨は、午後には上がり青空が見えてきました。
早速カメラ持って、市民農園に雫探し(^-^)
彼岸花が咲いていました
雨のお陰で急に花芽がでて咲いたみたいです。
おめでたく、赤と白色系が1本づつ咲いていました。

1)
e0052135_1633763.jpg

2)
e0052135_1635351.jpg

3)
e0052135_164963.jpg

4)
e0052135_1642764.jpg

5)
e0052135_165166.jpg

6)
e0052135_1651463.jpg

7)ベニバナサルビアかな?
e0052135_1655415.jpg

8)
e0052135_166989.jpg







日没が早く6時半頃は暗い為、ISO1600で撮影
9)
e0052135_18565522.jpg

10)
e0052135_1857927.jpg

Commented by eternity-e at 2007-09-12 16:16 x
こんにちは~ ココロです。
もう彼岸花ですかぁ。開いた瞬間に撮りたくてしょうがないお花が
目に飛び込んできたので見入ってしまいました(^^)

1、5、6が好きです。白のも赤のもそれぞれ違った良さがありますね。
雨に濡れて雫撮影も出来ていいな。
来週あたりになればこの辺でも見られるかな。
楽しみです~(^^)
Commented by maikasati at 2007-09-12 16:59
こんにちわ~
彼岸花 もう咲いているのですね。
紅白の彼岸花 雫もついて目出度いですね(〟-_・)ン?
②上からの構図も 面白いです、今度覗いてみましょう!!
④ 3ヶの 雫に 映り込み 凄いですね。

彼岸花も 全体を撮らないで ⑤の撮り方も いいですね。
参考にさせてもらいますo(*^▽^*)o~♪
Commented by sakura at 2007-09-12 20:06 x
うまいな~~~~~~~~~~
いいなぁ~~~~~~~~
うらやましいな~~~~
Commented by ironsky at 2007-09-12 21:05
彼岸花、咲き始めましたね。
水滴がいつものように宝石のように輝いて、うっとりする美しさです。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-13 16:38
★~☆ eternityさん こんにちは~**
雫探しに出かけたら、咲いていました。
彼岸花見たら、やはりカメラ向けますよね(^^ゞ 
>1、5、6が好きです
ありがとうございます(^-^)
きっと見つけたら、ココロさんも撮影しますよね
この花お彼岸の頃には、必ず花咲くのが不思議です(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-13 16:42
★~☆ maikasatiさん こんにちは~**
来週はお彼岸になりますから、少し早い開花だと思いました。
写真に興味ない時はそんなに気にならない花でしたが
今が俄然興味ひく花に変わりました
>紅白の彼岸花 雫もついて目出度いですね(〟-_・)ン?
おめでたい日になんそうな朝でした(^-^)

Commented by wakaba0818 at 2007-09-13 16:43
★~☆ sakura さん こんにちは~**
来週当たりは野川の川原で咲きだしていると思います。
行って見てください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-13 16:45
★~☆ ironskyさん こんにちは~**
一週間後はお彼岸に入りますから、咲きだしてもいいんですね(^-^)
今朝は朝露がかかり、違った美しさでした。
Commented by Mingo at 2007-09-16 01:58 x
Beautiful images of flowers with the water droplets, which in turn have reflections(reflexes). Spectacular. Regards!
Commented by wakaba0818 at 2007-09-17 11:01
★~☆ Good morning, Mr. Mingo
After it rains, the search for a drop will rise early happily.
by wakaba0818 | 2007-09-12 16:07 | 花の写真 | Comments(10)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba