向島百花園のスナップ

今日は残暑厳しい日になりました。
葛飾区の向島百花園は明日から萩まつりと聞いていましたので、今日行って見ました。
少し早かった感じでした(^^ゞ 
小さな園内を四回ぐらい回りました。

1)おみなえし
e0052135_18392563.jpg

2)仙人草
e0052135_1840913.jpg

3)主役の萩のトンネル
e0052135_1841314.jpg

4)すすき
e0052135_18413178.jpg

5)がまのほ
e0052135_1842189.jpg

6)しろしきぶ
e0052135_1842309.jpg

7)休憩所でカキ氷を(^-^)
e0052135_18431592.jpg




いつもの市民農園の場所で
8)
e0052135_18435710.jpg

9)
e0052135_18441171.jpg

Commented by みーちん at 2007-09-14 20:02 x
こんばんわ~♪
わあ~すっかり秋の気配を感じますね~!
萩のトンネル凄いですね。
すすきも綺麗ですね~
おみなえしに仙人草ひっそり咲いてる感じがまたいいですね~
氷食べられましたか~?美味しそう~☆
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-14 21:26
すっかり景色は秋らしくなってきましたね。
ススキの穂も若々しくていいですねー
萩のトンネルですか、すごいですね。
Commented by ironsky at 2007-09-14 22:05
百花園の萩まつりは明日からですか。
私も行ってみようかな。
ススキにガマ、秋の気配を感じます。
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-14 22:47
wakabaさん こんばんわ

モウすっかり秋の花オンリーですね!
萩祭りがあるそうですが さすがに良く手入れが行き届いていますね。
ムラサキシキブじゃなく しろしきぶなんですね~~!なるほど!

農園の夕陽もきれい・・
17時37分・・やっぱり早いですね・・
Commented by wakaba0818 at 2007-09-15 14:48
★~☆  みーちん さん こんにちは~**
萩まつりが始まると、小さな園内が込みあって写真もゆっくり撮れないと思い行って見ました。
9時少し過ぎについたのですが、段々人が多くなりました。
萩の開花には少し早かったですネ
すっかり秋の植物になっていました。
かき氷、美味しかったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-15 14:59
★~☆ sakusakuさん こんにちは~**
ススキも確かに若いですが、枯れてきた感じのススキも風情ありますよね(^^ゞ 
萩のトンネルは小さなトンネルですが、真が探さなくてはわからない感じでした。
お彼岸の頃には、いい感じに咲いていると思います(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-15 15:01
★~☆  ironskyさん こんにちは~**
急いで行ってきましたが、来週あたりがよさそうですネ
この園の中で、秋を楽しんできました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-15 15:06
★~☆ hatimitu0415さん こんにちは~**
急に思い立って行ってきました。
園内はすっかり秋模様でした
小さな庭園で、色々な種類が植えてありますから、撮影には楽です(^-^)
日没が早くなりましたから、夕方は忙しくなります
犬の散歩で、立ち話していると、夕日の撮影に間に合わなくなりますから(^^ゞ 
Commented by saho at 2007-09-15 22:13 x
こんばんは(^o^)

ステキな公園ですね~(^^)/
近ければ行ってみたいと思えるお写真ばかりです♪
ハギのトンネルが気に入りました(*^_^*)
もっと見たいですね\(*^▽^*)/
佐渡の今日は撮っても暑かったです・・・
午前中、お友達と林道を散策したのですが汗が噴き出しましたよ(>_<)
お写真は後ほどね(^_-)-☆
かき氷美味しそう~♪
Commented by Mingo at 2007-09-16 02:02 x
Interesting images of this park, it(he,she) has a good selection of plants(floors). It(he,she) is very original. Regards!
Commented by wakaba0818 at 2007-09-17 11:31
★~☆  saho さん おはようございま~す ♪
東京都が管理していますから、きれいになっていますが、
結構自然を残してあるこじんまりした庭園です。
ちいさくても種類は豊富なので、マクロ撮影には良い場所なんです。
まだまだ暑さのこりますよね
だからかき氷が美味しかったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-17 11:35
★~☆ Good morning, Mr. Mingo
He enjoyed himself by the snap of the small garden.
The scene of autumn was full.
by wakaba0818 | 2007-09-14 18:45 | Comments(12)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba