向島百花園の9月の花

9月14日に遊びに行った、向島百花園で見つけた花、
色々な種類が咲いていました
マクロレンズで撮影です。
ここは、種類が豊富でまだまだありました。

1)仙人草
e0052135_21201939.jpg

2)秋明菊
e0052135_21212683.jpg

3)定家葛
e0052135_21222274.jpg

4)団子菊
e0052135_21225337.jpg

5)金水引
e0052135_21232276.jpg

6)水引
e0052135_21234438.jpg

7)枸杞(クコ)
e0052135_21245046.jpg

8)庭藤
e0052135_21252528.jpg

9)藪蘭の実がきれいでした
e0052135_21261574.jpg

Commented by maikasati at 2007-09-18 18:36
2)秋明菊 綺麗ですね。
6)水引 は 撮ったのですが ピントを合わせるのが難しくて上手く撮れなかったです。
折角 山道で見つけたのに 悔しいですね、腕が悪いなぁと 感じた瞬間です。

7)枸杞の お花可愛いですね、会って見たいなぁ~!!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-18 18:52
こんばんは。
いろいろな花が有って目を楽しませてくれますし写欲もそそられちゃいますね。
無知でこういう花はほとんど知りませんが、水引ってこんなに可愛い花だったのですか。
Commented by hsrolay at 2007-09-18 19:40 x
訪問ありがとうございます。
今は季節の変わり目でお花がとても少ないときです。
そんな中にもかかわらず見過ごしてしまうような小さいお花たちをこんなにたくさんアップされてすごいことだと思います。

みずひきにはきんみずひきというのもあるんですね。
初めて知りました。
金色できらきら光っていますね。

普通のみずひきは私の家でも在りますが、ちいさすぎてデジカメしかもっていないのでこんな細部までは写せません。

マクロレンズの世界を楽しませていただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by sakura at 2007-09-18 20:03 x
紅白のミズヒキ・・始めて見ました。
Commented by ironsky at 2007-09-18 20:17
秋の花々、良いですね。
私はミズヒキが好きです。
私もマクロレンズでねらってみたいと思います。
Commented by moon-pon at 2007-09-18 22:11
仙人草・・・素敵ですね。
白い花っていいな~と思いながら見ていくと、
水引という花のなんと可愛らしいこと。^^
珍しい花ですね。
小さな花なのでしょうね。もっと見たいくらい♪
Commented by cosumosu52 at 2007-09-18 23:10
1,4枚目の構図がいいですね~
特に仙人草の写真が素敵です。
小花が寄せ集まった写真って難しいのですよね。
でも素敵に撮られています。
しばらく望遠レンズばかりでしたが、最近また
マクロレンズを使うようになりました。
MFを覚えたら楽しくて・・
Commented by wakaba0818 at 2007-09-19 14:49
★~☆ maikasatiさん こんにちは~**
水引の花は何枚も撮ったななで、ピントがあていたのは少なかったです。
難しいですネ(^^ゞ 
デジカメですから、怪しいと思ったら数多く撮っておいたほうが無難ですネ
ゴミ箱はすぐいっぱいになってしまいますが(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-09-19 14:51
★~☆  sakusakuさん こんにちは~**
小さな庭園なので、移動時間が少なくて楽です(^^ゞ 
花の数が多く、楽して楽しいですが、時間が早ければ人が少なくていいのですが
遅くなると、狭い所が人でいっぱいになります(>。<)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-19 14:55
★~☆  hsrolay さん こんにちは~**
マクロの世界だと、身近な所に被写体があって楽しいですよ。
小さな花ほど、挑戦して撮影したくなります。
それでうまく撮れた時は満足感で、一人御満悦な私です(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-09-19 14:56
★~☆ sakura さん こんにちは~**
普通白とか赤ですよね
これはミックスかな?
Commented by wakaba0818 at 2007-09-19 14:58
★~☆  ironskyさん こんにちは~**
水引の花、今が盛りですが気をつけないと見逃してしまいそうです。
是非、挑戦してみてください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-19 15:03
★~☆ moon-ponさん こんにちは~**
仙人草庭園の中でもきれいだと思っていましたが、庭師さんとお話ししてたら、
生命力が強い花で、他の植物に絡みついて行くので切り取っていると言っていました。
水引の花は、良く見ないと葉が大きいので見逃してしまうかもしれませんね。
赤が多く見られますよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-19 15:07
★~☆  cosumosu52さん こんにちは~**
>1,4枚目の構図がいいですね~
ありがとうございます(^-^)
構図考えてとっていると、中々シャッタ-が押せなくなりますね(^^ゞ 
>MFを覚えたら楽しくて・・
私なんかマクロにはまりっきりです(^^ゞ 
広角買っても、使いきれてないので、マクロが過労気味です(^-^)
Commented by higateru3 at 2007-09-19 18:22
wakabaさ~~ん こんばんわ~

お久しぶりです
お彼岸が来ると言うのにいつまで真夏のような気候で・・・・

シュウメイギク 綺麗~~ウットリ
ミズヒキ小さなお花を綺麗に撮られて・・・・
我家も今咲いています 明日の朝にでも撮ってみようっと、、、、
沢山のお花で楽しませていただきました
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-19 20:04
wakabaさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

珍しいお花たちが並びましたね~~!
水引って 本当に紅白なのですね\(◎o◎)/!
小さい花なのに さすがにマクロの達人wakabaさんです!!
秋明菊 大好き! でも出会えない^^;
こんなにきれいに撮ってみたいな・・・
Commented by wakaba0818 at 2007-09-20 14:31
★~☆  higateru3さん こんにちは~**
今日、彼岸入りなんですが真夏の暑さになりました(>。<)
此処は、種類が豊富で小さな庭園なので、疲れなくて楽しめます。
水引は撮り難いですけど、風でゆれなければいいですね
頑張って挑戦してください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-20 14:47
★~☆  hatimitu0415さん こんにちは~*
今日の暑さはすごいですネ
今年の暑さもソロソロ終盤かな?
ここは、ちいさな庭園ですが種類が豊富で楽しめますが、
時間帯によっては人が多く、ゆっくり撮影出来ないので、
早めに行って、タップリ楽しみました(^-^)
by wakaba0818 | 2007-09-17 21:29 | 花の写真 | Comments(18)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba