彼岸入りの彼岸花

今日はお彼岸の入りになりますが、でも暑さは夏のようです。
朝の涼しいうちに、
農園の紅白の彼岸花がきれいに咲きそろいましたので、
犬の散歩終ってから、ゆっくりと撮影に行きました。

1)
彼岸入りの彼岸花_e0052135_1612521.jpg

2)
彼岸入りの彼岸花_e0052135_161407.jpg

3)
彼岸入りの彼岸花_e0052135_162170.jpg

4)
彼岸入りの彼岸花_e0052135_1621877.jpg

5)
彼岸入りの彼岸花_e0052135_1623559.jpg

6)
彼岸入りの彼岸花_e0052135_1625260.jpg

7)全体像
彼岸入りの彼岸花_e0052135_1631861.jpg

Commented by sakura at 2007-09-20 16:41 x
キャハー 彼岸花の中に入った虫の気分を味わいましたね。
こういう写し方があるんだわって思っています。
Commented by mayu11405 at 2007-09-20 19:20
こんばんは~。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい<m(__)m>
彼岸花、今年は少し遅いように思いますがお彼岸に入って
やはり咲き始めましたね~♪
いつもながらwakabaさんのマクロは素敵です!!!
紅白の彼岸花をそれぞれぼかして見せる、彼岸花撮りのヒントを
教えて頂きました~^^
去年はイチデジに替えたばかりで彼岸花の季節になってしまって、
思うようには撮れませんでした(>_<)
こうして見せて頂くととっても勉強になります♪
私も先日彼岸花を撮りましたので、TBさせて頂きました~♪

まだまだ残暑が厳しいですね、お体ご自愛下さいね~♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-20 20:17
こんばんわ~~

う~~~ん お見事!!
彼岸花が紅白で咲いている場所が農園にあるなんてラッキーですね!
今年は暑くて彼岸花が遅いとか言っていましたが 
ここはきれいに咲いていますね。

どれもいいけど4・5がドキッとしました!
私もシーズン中に真似てみますね。
TB ありがとうございました。
Commented by saho at 2007-09-20 20:52 x
こんばんは(^^)

二枚目の蕊が面白いですね♪
三枚目のお写真もステキ!!!
佐渡はこれから咲くみたいです(^_^)v
Commented by michika-k at 2007-09-20 22:27
こんばんは!
あちこちのブログで彼岸花が咲き始めましたね。
wakabaさんの彼岸花、とっても個性的です。
2,3,4枚目がとくに好きです。
Commented by koliusu2 at 2007-09-20 23:55
こんばんは~。
此方は日中温度が34度。彼岸花撮影したいのに
とても出られません。早くしないと盛りが過ぎてしまいます。
wakaba0818さんの彼岸花、どれも一工夫があって
素敵ですね。特にシベを強調した作品が素晴らしいと思いました。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-21 14:06
★~☆ sakurasさん こんにちは~**
マクロの世界に入った感じになれましたかネ(^^ゞ 
色々な角度から撮って見ました。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-21 14:12
★~☆ mayu11405さん こんにちは~**
TBありがとうございます(^-^)
まだこれからも、彼岸花咲き乱れると思いますが、
又カメラ向けてしまうと思います(^^ゞ 
なにか魅力ある花ですよね
mayu11405さんの彼岸花、上手に光使っていて素敵ですネ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-21 14:15
★~☆ hatimitu0415さん こんにちは~**
農園でも色々な場所で咲くんですが、ここが一番です
自分の所は今日当たり花芽が延び始めました。
色々な角度から、撮って見ました。
後は光がほしいですネ
又撮ると思います(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-09-21 14:23
★~☆ saho さん こんにちは~**
この彼岸花は、避けて通れないですよね
必ずカメラ向けてしまいます
これから咲くのでは、楽しみがあっていいですネ
sahoさんの写真楽しみにしています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-21 14:28
★~☆ michika-kさん こんにちは~**
ブログが赤く染まる季節になりましたね
色々な角度から撮って楽しみました
毎年同じ物撮っているんですが、これって決まるのが撮れませんね(^^ゞ 
だから写真やめられないんでしょうね。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-21 14:33
★~☆  koliusu2さん こんにちは~**
暑さ寒さも彼岸まで の話しは昔話になってしまったようですネ
今日も外は夏日になっています。
来週当たり少し落ち着くようですから、ゆっくり撮影してください。
開花時期が短いから、少しは急がないといけないかもしれませんね(^^ゞ 
Commented by hakutou5 at 2007-09-21 16:42
彼岸花の艶やかさが余すところなく表現されていますね。
色んな撮り方があって凄く勉強になりました。
群生地が咲き始めたので近日中に行きたいと思っています。
2枚目が面白いと思いました。
Commented by maikasati at 2007-09-21 17:39
こんにちわ~♪
わぁ~凄い 彼岸花 ②③④ 斬新な撮り方 綺麗ですね。
紅白の 彼岸花が 咲いているのも 素敵ですね。
なんだか 焦って来ました、お~い!!彼岸花どこだぁ~~(笑)

今週末 探しに行って来ますね。
wakabaさんの 彼岸花目に焼き付けておきましょう。
多分撮れないだろうなぁ・・・
Commented by wakaba0818 at 2007-09-22 12:49
★~☆  hakutou5さん こんにちは~**
お彼岸に入りましたが、今日も外はジリジリする暑さです
彼岸花もこれから、日本全国咲きだすでしょうね。
彼岸花はこの先又撮影しそうです。
今度はマクロでなくとは思うんですが(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-09-22 12:53
★~☆ maikasatiさん こんにちは~**
農園の中でも一番先に咲きだした所です
我が家のは今日あたり大分伸びてきました。
二人で車で田舎道走れば見つかりますよ
撮影してきたら、二人分アップして下さい(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-09-20 16:04 | 花の写真 | Comments(16)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba