今日は十五夜

今日は中秋の名月になりました。
朝の天気予報では、少し心配でしたがきれいな月が見えました(^-^)
いよいよ食欲の秋到来です(^^ゞ 
大きな望遠レンズがありませんので、
Canon power shot s21s ISO400で撮影

1)買い物の時、夕方東の空に
e0052135_21264635.jpg

2)西の空は夕焼けが
e0052135_21271285.jpg

3)家の近くで、雲の中
e0052135_21281941.jpg

4)出てきました(^-^)
e0052135_21382220.jpg

5)
e0052135_21283587.jpg

6)合成でススキ入れて見ました(^^ゞ 
e0052135_2129869.jpg




この二枚で合成しました。
e0052135_22264898.jpg

e0052135_22281369.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2007-09-25 21:51
wakabasん こんばんわ~~~!

♪ 出た出た月が!
大きいお月様が撮れましたね~~!
こっちは月の出は 見えませんでした。
同じ頃 夕焼けは見えましたよ~(*^_^*)

最後の合成写真 素晴らしい!
色々な技を見せてくれますね(^o^)/


Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-25 22:00
こんばんは。
そちらでも、十五夜のお月さんがよく見えたようですね。
こちらでも雲ひとつ無い快晴でお月さんが美しく輝いていました。
じっくり月を眺めることなどあまりないので、こんなとき、と思い、ゆっくり観賞してきました。
Commented by sakura at 2007-09-25 22:13 x
すごいすごい・・・最後のお月様とススキ・・
手に取れそうですね。
良くこの様な写真が写せましたね。???????
Commented by cosumosu52 at 2007-09-25 22:20
わ~、大きなお月さん。
買い物途中でじっくり眺めましたよ~
綺麗でしたね。
合成でススキを入れるなんぞは凄いことなさるのね。
お見事でした。
Commented by ironsky at 2007-09-25 22:41
今日は中秋の名月、私も撮影しました。
実は、シルエットでも良いから、ススキを入れたいなと思いました。
しかし、月の明るさに負けて、シルエットにすらなりませんでした。
合成は、考えてもみませんでした。
Commented by sakura at 2007-09-26 12:47 x
合成だったのですね。
不思議に思っていました。
でも何とお上手に、、すごいな~~
Commented by wakaba0818 at 2007-09-26 14:50
★~☆  hatimitu0415さん こんにちは~**
まあ~るい まあ~るい月が出ました。
お使い行く時、ポケデジもって行って正解でした(^-^)
月が出る少し前に、厚い黒い雲があったので諦めていましたがなくなっていましたのでラッキ-(^-^)
最後はスッキリしない月を、ススキの合成でごまかしました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-26 14:53
★~☆ sakusaku_fukafukaさん こんにちは~**
皆既月食の時、こちらは見えなかったので今度はと思っていました。
天気予報で危なかったのですが、見えて良かった(^-^)
下界でゆっくり月を見るのもいいですよね(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-09-26 14:54
★~☆ sakura さん こんにちは~**
お月見にススキと思って合成しました(^^ゞ 
昔は縁側に飾って楽しみましたが、今が写真で楽しんでいます。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-26 14:57
★~☆ cosumosu52さん こんにちは~**
買い物同じ時間でしたか(^^ゞ 
ポケデジもって、途中自転車止めての撮影でした(^^ゞ 
合成ももっと丁寧にすればきれいなんですが、大雑把な性格なもので(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-09-26 15:00
★~☆ ironskyさん こんにちは~**
私もすすきと月とススキを狙っていたんですが、都合よくははえてなかったので、
合成にて作成しました(^^ゞ 
Commented by hakutou5 at 2007-09-26 16:09
こんにちは~。
先月の月食はダメでしたが、昨日の月は綺麗に見られましたね。
どアップだけでは面白くないので何かと考えていたのですが、
wakabaさんに先を越されました。(涙)
今晩の月を見ながら来月の十六夜の月でも考えてみましょう。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-27 14:12
★~☆  hakutou5さん こんにちは~**
月のドアップだけではつまらないので、合成で遊びました。
ススキと月が良い配置の場所がありませんので(^^ゞ 
hakutou5さんの十六夜の月が楽しみです(^-^)
Commented by maikasati at 2007-09-28 16:51
wakabaさん こんにちわ。
すっかり遅くなってしまって 十五夜のお月様にTB ありがとうございます。
いやぁ 我が家の月は つるぴかで 白丸に なってしまいました。
さすが 模様も入って 落ち着いた綺麗なお月様ですね。

夕食が終わってから撮りに行ったので 9時頃です。
雲ひとつない お月様でした、明るすぎたのかなぁ??
それとも 設定ミスかしら ISO400で 開放にして撮ったのですよ。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-29 22:17
★~☆  maikasatiさん こんばんは~☆
買い物行く時、ポケデジもって行きました。
一旦家の中に入ると、色々用事あって出られなくなると思って(^^ゞ 
中には同じく白マルのもありましたよ。
>ISO400で 開放にして撮ったのですよ。
ISO400で、P(プログラムAE)で撮影しました。
大きな望遠があれば、もっときれいに撮れるのかもしれません。

by wakaba0818 | 2007-09-25 21:31 | Comments(15)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba