野草の花

野草の好きな知人の庭に入り込み、撮らせていただきました。
大きな柿の木が一本植えてあり、その下に野草の花が色々咲いています。
小さな野草植物園みたいで、楽しかったです(^-^)

1)オオケダテ
野草の花_e0052135_19163.jpg

2)ツルボ
野草の花_e0052135_191281.jpg

3)露草が3色
野草の花_e0052135_1915679.jpg

4)
野草の花_e0052135_1921393.jpg

5)
野草の花_e0052135_192284.jpg

6)ヤブミョウガ
野草の花_e0052135_1924574.jpg

Commented by ironsky at 2007-09-27 20:49
野草も綺麗に咲いています。
実もつけているようで、マクロでの撮影が楽しくなりそうです。
1枚目、蜘蛛の糸に引っかかって、宙に浮いているところがおもしろいです。

二つ↓、私もトラバさせていただきました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-09-27 21:07
こんばんは。
実に美しいですね。
こんな接写は自分はほとんど撮れませんのでとても新鮮です。
野の花っていいですよね~~
ツユクサってとても綺麗ですから撮りたいと思うのですが、こんなに綺麗に撮れません^^;
Commented by cosumosu52 at 2007-09-27 21:17
ブルーの梅雨くさ、凄くきれいです。
白のツユクサをまだ見たことがありません。
可愛いですね。
野草が沢山あって素敵なお庭みたいですね。
ツルボもすきだなぁ。
オオケダテの小さな花びらがくもの糸にぶら下がっているんですね。
Commented by sakura at 2007-09-27 21:32 x
オオケダテの一枚目の写真を見て
タンポポを思い出しました。
私はあのタンポポがとても印象に残っているのですね。
Commented by maikasati at 2007-09-28 17:00
①オオケダテ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
お花だけでもボケてしまうのに 蜘蛛の糸にぶら下がっているオオケダテ 素晴しいですね。
wakabaさん 三脚使用しているのですか?

3色の露草も 可愛いですね。
未だに 青い露草しか あえないです!!
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-28 19:55
wakabaさん こんばんわ~~
野草植物園 良かったですね。
オオケダテは小さいのでしょう?
すごく鮮明にピントが合ってるなと感心してしまいました。
ツユグサも3色もそろっていたのですね~~!

ところで 旬の写真館が9月いっぱいで終わるそうで 寂しいですね。
新しく始まるのは どんな形になるのかな?
でも写真はずっと楽しみましょうね♪
Commented by wakaba0818 at 2007-09-29 22:29
★~☆ ironskyさん こんばんは~☆
秋が始まると、植物にカラフルな実が目だって来て、
撮影も楽しめますね。
>宙に浮いているところがおもしろいです
眼に入ってきた時、レンズ向けていました(^^ゞ 
Commented by wakaba0818 at 2007-09-29 22:31
★~☆  sakusakuさん こんばんは~☆
いつも sakusakuさんに、高山植物の写真見せていただいて楽しんでます。
平地の野の草を自分では楽しんでいます。
マクロレンズが、使っていて一番安心感があるんです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-29 22:38
★~☆ cosumosu52さん こんばんは~☆
少し高齢の方の庭で、野草ばかりなので雑然としていますが、
自然に近い状態です。
ご主人が絵を書く人で、野草をスケッチなどしているみたいです。
私には宝の山の庭で、まだまだ色々ありますので
これから仲良くしていこうかな~と思っています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-29 22:44
★~☆  sakuraさん こんばんは~☆
>タンポポを思い出しました。
ありがとうございます(^-^)
私にもあのタンポポは、忘れられない1枚なんです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-29 22:48
★~☆  maikasatiさん こんばんは~☆
三脚は、不要の長物になっています(^-^)
使わなくてはと思いますが、中々面倒で
使えばもっとしっかりピント合うと思います。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-29 22:53
★~☆ hatimitu0415さん こんばんは~☆
>オオケダテは小さいのでしょう?
雑草の赤マンマ(いぬだて)より、大きいですネ
旬の写真館の方覗いて見ましたら、メッセ-ジがありました。
こんなに、突然ってあっていいのかしらと思いました(+_+)
でも次のバ-ジョンがあるみたいでホッとしました。
いい所紹介していただいたのに残念です。
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2007-09-27 19:03 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba