荒川土手の夕焼け

今日は真夏日になりました。
千葉の実家に、遊びに行ってきた帰り
乗り換えの駅の近くに荒川が流れているの思いだして、
ちょうど日没の時間になると思い歩いて行きました。
きれいな夕焼けが見られました(^-^)

1)
e0052135_21273339.jpg

2)
e0052135_21275420.jpg

3)なにかのロケが行われていました
同じ事何回も繰り返されていましたので、私も参加して撮影しました(^^ゞ 
e0052135_2129044.jpg

4)
e0052135_2130127.jpg

5)
e0052135_21302779.jpg

6)
e0052135_21304866.jpg

7)日没は高いビルに落ちて行き、聖火台みたいになりました
e0052135_21322471.jpg

Commented by cosumosu52 at 2007-09-28 22:19
こんばんは~
わ~若葉さんが夕焼けを撮っていましたねぇ。
ブログで今日の夕焼けどなたか撮ったかなと書きましたが、
今日の夕焼けは本当に綺麗でした。
カメラを持っていればと悔やまれます。
でもwakabaさんのところで見られて満足です。
行きかう人のシルエットが素晴らしい~ 
Commented by hsrolay at 2007-09-29 09:09 x
実家に帰省されたんですね。
お母様が喜ばれたと思います。

きれいな夕焼け、こころが澄み渡るようです。
Commented by eos44 at 2007-09-29 16:55
こんにちは。
夕焼けの人物シリーズ、とっても雰囲気が良いですね。
なんとも素晴らしいです。
Commented by sakura at 2007-09-29 17:41 x
ナカナカこんなチャンスはありませんよ。
シルエットも うまい所を撮影なさいましたね。
とっても面白い写真になって良かったです。
ビルの上の聖火台も上手い!
Commented by shigepianoman at 2007-09-29 18:34
昨日は夕日がきれいでした。残念ながら僕は撮るチャンスがありませんでした。
ここでみられてうれしいです。荒川ではたまに夕景を撮ります。板橋あたりなん
ですが、そちらでも撮れるんですね。どの駅のあたりですか?
Commented by michika-k at 2007-09-29 21:28
茜色に染まる日暮れ時、
シルエットに視点を置いて写された夕焼け写真ですね。
wakabaさんの豊かな感性を感じる素敵な画像ばかりです。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-30 11:01
★~☆ cosumosu52さん おはようございま~す ♪
実家の帰り、ちょうど夕焼けが見えたので
乗換駅で荒川まで行って見て正解でした(^-^)
本当は川面に映った夕日撮りたかったのですが、位置関係がわからない場所だったので、反対側で残念でした。
逆に土手の上を歩いている人達のシルエットが撮れてよかったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-30 11:04
★~☆  hsrolay さん おはようございま~す ♪
父の命日が10日1日なので早めに墓参りに行きました。
母とのおしゃべりも、楽しい時間です。
良いタイミングで夕日に出会えました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-30 11:14
★~☆ eos44さん おはようございま~す ♪
良いタイもングで、夕焼けに出会えましたし、
土手の上に、色々な人が歩いていて良かったですよ(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-30 11:17
★~☆  sakura さん おはようございま~す ♪
出かける時はいつもカメラ持って歩いています。
だからこんなタイミングで撮れたと思います
撮影しようと思って行ってもとれない し、
この日のタイミングはよかったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-09-30 11:28
★~☆ shigepianomanさん おはようございま~す ♪
実家の帰り電車の中で、きれいな夕日になりそうだなと思っていました。
足立区の京成関屋と東武牛田駅の乗り換えの時急いで荒川まで行ったのですが、川面に映る夕陽は反対側にかなければ無理でした(^^ゞ 
時間があれば上野の不忍池にいけるんですが、
時間との勝負ですから無理でした。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-30 11:34
★~☆ michika-kさん おはようございま~す ♪
自宅付近ではこんな夕日撮れませんので、
良いタイミングで、夕日に会えました。
本当は、川面に映る夕景が撮りたかったのですが、方角的に無理でした。
何処に出かけるにも、カメラは忘れることは出来ません(^-^)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-30 17:41
wakabaさん こんにちわ~~

あの日の同じ夕焼けですね~!
映画のロケですか?
こんな夕焼けを待っていて撮影でしょうかね~(#^.^#)
シルエットがいいですね~!
下から見上げて撮られたのか 物語を想像します。

昨日は運動会
今日は違う孫が遊びに来て なかなかPCが出来ませんでした(^^ゞ
Commented by wakaba0818 at 2007-10-01 16:13
★~☆ hatimitu0415さん こんにちは~**
同じ日の夕焼けですが、大分感じが違いますね
帰りに寄ったので時間がなく、急いで撮って帰りました。
本当は、ロケの様子ゆっくり見たかったです(^^ゞ 
自宅付近には、こんな場所ないので寄り道して良かったです
出かける時は、絶対カメラ忘れてはいけませんよね(^^ゞ 
 
しっかりオバアチャンしてますね
今度の三連休は、2泊のお客さんでPCとゆっくり遊べなくなります(>。<)
Commented by あt at 2009-07-28 20:12 x
これ金八先生ですよ!

荒川の土手でこの身なりをみたらわかるでしょう^^
Commented by wakaba0818 at 2009-07-28 21:54
★(^-^)☆ あtさん こんばんは~☆

後で金八先生の撮影とわかりました
その時は急いでいて分からないで下が、落ち着いてみれば
姿形でわかったと思います
大分前のまで見ていただいてありがとうございます(^-^)
by wakaba0818 | 2007-09-28 21:34 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(16)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba