印旛沼風景-2

今日は朝から一日雨模様で涼しすぎました。
28日の続きで、竜神橋の近くのふるさと広場様子です
コスモスまつりは、9月半ばで終っていましたが、まだ花は残っていました
春のチュウリップ祭りと、秋のコスモス祭りが恒例で行われています

1)
e0052135_1732465.jpg

2)
e0052135_1734065.jpg

3)コスモス畑の向こうに、京成電車の上り下りが
e0052135_1742480.jpg

4)大型農業での稲作、あぜ道がないでしょう!
e0052135_1753451.jpg

5)足元にイナゴ
e0052135_1763534.jpg

6)高台より沼を
e0052135_1771923.jpg

7)昔畑だった所が住宅が建ち、変わった形の家発見
e0052135_1793352.jpg





8)
e0052135_17103063.jpg

9)
e0052135_17104985.jpg

10)
e0052135_171149.jpg

Commented by みぃこ at 2007-09-30 19:58 x
こんばんは。
先ほどはありがとう~♪

大きな風車ですね!
その下に広がるコスモス畑も広そうですが、もうお花は終わりですか?
早く咲かせて有ったんですね、こちらはこれからの花です。
広~い田んぼ上の雲、おおらかで気持が晴れます。
いつもながら良い場面を切り取っていらっしゃいます♪
旬は移転ですね、どんな形になるのかしら。
ポイントが貯まっていますが、欲しいものが無くて困ります。
Commented by ironsky at 2007-09-30 20:41
wakabaさん、佐倉にいらしたんですね。
私はこの近くを通ることは多いのですが、まだ行ったことがありません。
一度は行ってみたいと思っているのですが。
Commented by koliusu2 at 2007-10-01 02:00
こんばんは。
印旛沼、風車があってコスモスまで咲き、まるで
北欧のような風景ですね。でもこれだけ広いと
開放感も全身で受け止めるような感じでしょう。
季節も爽やかになり、これからは思いっきり撮影が楽しめますね。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-01 16:19
★~☆ みぃこ さん こんにちは~**
9月中旬がコスモス祭りだったらしいです。
暑い日だったので、皆ぐったりした感じのコスモスになっていました。
故郷は、やはりたまに訪ねるとホッとしますね
こんな田園風景の中で、23年間過ごしました(^-^)
旬の移転でどんな企画になるのか、楽しみですネ
Commented by wakaba0818 at 2007-10-01 16:21
★~☆  ironskyさん こんにちは~**
土日は込みますね。
前にチュウリップ祭りの時は、ひどい渋滞でした。
ついでの時にでも寄って見てください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-01 16:25
★~☆  koliusu2さん こんにちは~**
確かに広さは感じますね。
沼の回りにサイクルングロ-ドがあるので、走らせていると気持ち良いです。
とちゅ下車しながら、写真撮っている事が快適でした。
これから紅葉の季節、行きたい所が沢山出来て忙しくなります(^^ゞ 
Commented by hsrolay at 2007-10-01 22:01
懐かしい写真です。
友だちが結婚する前に国立歴史民族博物館に行きました。
はるか昔にみたことがあります。
懐かしいなぁ。

ここは運転できないからいけないです。

川村美術館も素敵だとききます。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-03 10:38
★~☆ hsrolayさん おはようございま~す ♪
実家には行きますが、まだ国立博物館に行ったことないんですよ。
古い人間で、国立博物館のある場所に私が通った中学があって1年間通いました(^^ゞ 
2年目から今の中学校に通い卒業でした。
今の佐倉の様子は変わってしまい良くわからないので、たまにはゆっくり市内散策もして見たいと思っています(^^ゞ 
by wakaba0818 | 2007-09-30 17:19 | スナップ | Comments(8)

花や市民農園を中心に、身近な散歩道(草加市内)や時々都内をブラブラしながら興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba